2012年8月4日土曜日

避暑ツーリング

HANZさん、aotyanさんと避暑ツーリングに行ってきました。

日中の暑さを避けるために7時集合で、夕方までに時間があれば室内プールで時間をつぶすというプランです。

7時に集合場所に向かうために4時起きで5時30分に家を出ました。
さすがに涼しかったですが、眠たいです。zzz...

眠気覚ましに朝一でレッドブルを投入です。
最近はダイエットの事も考えてシュガーフリーを飲んでます。
味は正直変わらないかな?と思います。

いつも通り30分前には皆集合、朝食や飲み物をとりながら雑談していました。
さ~出発です。ここからが本番ですよ!

と思いきや19号をメインに走っていたのでたいして走りは楽しめませんでした。(笑)
それよりも朝食が早かったため、お腹が空いてしょうがなかったので10時30分と中途半端な時間ですがお腹に物を入れる事にしました。ウインナーにベーコンが巻かれたものでなかなか美味しかったです。

ビーナスラインでは低速車(主にバス)に道をふさがれながらも、爽やかな高原道路を走る事が出来ました。
富士見台で昼食&休憩です。

景色はなかなか良く、富士山もちょっとだけ顔を見せていました。

ただ、反対側はかなり雲が出ています。
まあ、降水確率は低いので問題ないでしょう。

昼食は冷やしとろろそばをいただきました。
窓からは良い景色と涼しい風、絶好の環境でご飯を美味しく頂きました。

美ヶ原高原に移動してきました。
コチラは先ほどとは打って変わって曇り空で全然景色を楽しむ事は出来ませんでした。残念です。
ここからは下るのみ、だんだん平地に向かうに従って暑くなってきますが、道が楽しいので気になりません。

下界に戻ると暑い上に車も多くて、すぐにくたびれてしまいました。
休憩中にソフトクリームを買って暑くなった体を冷やします。
ただ、予定より遅めの時間になったため、プールは無しで高速を使って一気に帰る事としました。

無事帰宅・・・と言いたい所ですが、休憩中にヘルメットを落してしまいました。(ToT)
家で確認しましたが、大きな傷などは見当たらないため、問題なさそうです。

4 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    あのメットの落ち方で傷が目立たないってのは、ど派手なカラーリングのおかげでしょうか(^_^;)
    私の場合、落とす度にシールドに傷がつきます( ;´Д`)

    返信削除
  2. 結構な高さから落ちたんですが、大丈夫そうです。
    ただ、年数も経っているのでもうそろそろ買い替え時ですかね~
    最近散財しすぎなのでもう少し先になりますが、次はどのメーカーのヘルメットにしようかな~(笑)

    返信削除
  3. ヘルメットはあの位の高さから落としても買い換えるべき、ってメーカーや雑誌のライターは言いますよね。でも実際に買い換えられる人って世の中に何人いるんだろう?といつも不思議に思っています。事故でぶつけたというならまだしもね・・。頭を守るものなので、買い換えないより買い換えた方が良いのは当然ですし、メーカーも何かあった時に問題にされても困るでしょうからそういう言い方になるのもわからないではないんですが。
     なんにせよ派手に傷が入らなくて良かったです。

    返信削除
  4. まあ、気にしすぎかもしれませんが、今のヘルメットにしてから大分年数も経っているので。
    何か良いモデルがあれば買い替えを検討したいと思います。
    そんなに焦っていないので、のんびり探します。

    返信削除