2012年8月30日木曜日

登山用品購入

富士山登山は来年に延期になってしまいましたが、色々と登山用品を購入してきました。
この間の御嶽山登山で色々と現在の装備の欠点も見えてきましたしね。

購入は栄の好日山荘です。
何だかんだでよく行くようになってきたし、会員登録しようかな。

まずは防水の帽子です。
なぜなら僕のレインウェアはバイク用だから頭の部分が無いから!www

安心のGORE-TEXですが、そのためにお値段がちょっと高めで帽子1つに6,000円以上掛かってしまいました(^_^;)

次にヘッドライトです。
普段の日帰り登山では要りませんが、1泊2日で早朝発になると必要になると一緒に行く人間に言われたので購入しました。

複数グレードがあったんですが、お店で「富士山登山に最適」って書いてたのでこれにしました。(笑)
まあ、冗談はさておき、防水でメインとサブのLEDライトが付いており、長時間の使用も可能と必要十分な機能が付いてました。
(一番安いモデルは使用時間が極端に短く、明るさも暗かったので却下しました。)

実物がコチラになります。
本当はブルーが良かったんですけどね。ってどこまで青好きなんだ(笑)
ブラックダイヤモンドというメーカーだったのでブラックにしました。
まあ、他の色がちょっと微妙な色(紫?とオレンジ?)だったので。

最後は御岳でその必要性を一番感じた酸素です。
高山病は怖いですからね~、なんせ麓の記憶が曖昧になるくらいですから(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿