2012年7月6日金曜日

SONY Cyber-shot DSC-RX100

先日ビッグカメラでデジカメを見てきました。

現在は高級コンパクトとしてRICHO GR DIGITAL Ⅲを愛用しています。
凄くきれいな画質なんですが、単焦点だったり高感度が弱かったりと弱点もあります。

最新のコンデジの使い勝手が良いの(もちろん画質優先ですが)がちょっと欲しくなって各社の高級コンパクトを色々と物色してきました。

その中で興味を惹かれたのが6月に発売されたばかりの「SONY Cyber-shot DSC-RX100」です。
SONY Cyber-shot DSC-RX100 ホームページ

1インチのイメージセンサーを搭載している上にカールツァイス(バリオ・ゾナーT)レンズで開放F値がF1.8と明るく低ノイズな描画が売りです。


光学ズームも3.8倍と普段使いには十分ですし、感度も80~6400と高感度にも強くて暗めの室内や夜景にも十分対応できます。


ちょっと触った感じ、金属外装でなかなか質感が高い上、レンズの根元にリングがあり、F値の調整等を簡単に手動切り替え出来て便利です。

これはかなり購買意欲がそそられます。

ただ、発売直後のため値段が高く、ビッグカメラではまだ60,000円程していました。
(価格.comの最安値でも55,000円程度)

値段が50,000円きったら購入を真剣に考えようかなと思っています。(笑)

とりあえずパンフレット貰ってきたので、しばらくはこれを眺めて自分を慰めておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿