2012年7月20日金曜日

スマートフォン液晶保護シール交換

先日は2mmの六角レンチが無くて、スマートフォンの液晶保護シールの交換に失敗しましたが、調べてみたら家からすぐの所に取り扱ってそうな場所がある事が分かりました。

それがこちら、マルツ パーツ館です。
パソコン等の電子部品および工具を取り扱っているお店です。
初めて行きましたが、1~2階が売り場で結構広くてパーツが充実してました。

本当は2mmの六角レンチだけでよかったんですが、単品売りは無かったので4mmから0.89mmまでのセットを300円で購入しました。

これでやっとGILD designのスマートフォンカバーを外すことが出来ます。

バラバラにしてみました。
初めに組んでから初めて外したので約1年ぶりになります。
カバーに隠れていた隅の方にゴミがたまってました。

ようやく液晶保護シールの出番です。
これも1年前に買ったものですが、消費期限が有るわけでもないから大丈夫でしょう。(笑)

シールをはってカバーをはめて完成です。
ただ、やっぱりシールを貼るの苦手ですね~。
気泡が入ったり、シールがずれたりして思いのほか時間がかかってしまいました。(-_-;)

シールを貼り替えたら、タッチ操作が快適になりました!(驚)
多分細かい傷が付いていて、読み取りが出来なくなってたんでしょうね。
僕の場合は前に貼ったのは1年間使ってましたが、消耗品と思って定期的に貼り替えた方が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿