2012年7月4日水曜日

Android 4.0 アップデート

GAlAXY SⅡのAndroid 4.0へのアップデート通知が来ていたので早速実施しました。

元のバージョンは2.3.6でした。

更新を選択しましたが、しばらくはサーバが混雑していたのか、繋がりませんでした。

しばらく時間を空けてから実行したらようやく処理が開始されました。




アップデートコンテンツの容量が236MBと多く、我が家のWifi環境でダウンロードに15分程掛かりました。

ダウンロードも終わり、早速インストールを開始です。


途中でシャットダウンされて普段は見ないインストール画面が表示されました。

インストールが100%になったらまた再起動が実施されました。

再起動中にインストールアプリの最適化処理が流れました。

最適化が全て終わってようやくブート処理完了です。

ログイン画面が今までのものと少し変わってました。

ログインしたら今度はGALAXY SⅡのプリインストールアプリの更新処理が流れ出しました。

壁紙を替えていたのですが、それはそのままでしたが、表示させていたアイコンは全て初期状態に戻されていました。

アプリのアップデートを確認したらAdobe FlashとGmailの2つがアップデートが必要としてあがってきました。

最後にバージョン確認をした所、ちゃんとAndroidバージョンが4.0.3にアップデートされていました。
インストールしていたよく使用するアプリの動作確認を実施しましたが、全て問題無く使えました。
所用時間は30分程度で処理が完了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿