愛用していたポータブルヘッドホンアンプの「Jaben GoVibe Porta Tube」がここ2、3日調子が悪く雑音がはいったり、音程、音場が不安定でした。
てっきりDOCKケーブル(WMポート)の断線だと思ってたら、他のケーブルに交換しても同じ症状が出ることから、ポタアンのインプット端子の故障の可能性が高いという結論に・・・orz
貴重な真空管アンプで現在はもう販売されていないモデルだけにどうにかして修理したいんですが、購入したのは大阪日本橋のe☆イヤホンで簡単に修理に持って行けない。(汗)
とりあえず、いつもお世話になっている大須のノムラ無線に連絡しました。
(購入しない癖に試聴と修理ばっかり依頼しています、ごめんなさい!)
今日の所は日本の代理店である「MusicaAcoustics」という会社への修理依頼を受け付けてもらえるか調整だけお願いしました。
これだけお世話になっているからにはノムラ無線で何か買わないといけないな~
秋に発売予定のSTAXのポータブルイヤホンはノムラ無線で買うかな。(笑)
真空管のパワフルさで低域から広域まで綺麗に、力強く鳴らしてくれます。
大きさや熱の問題もありますが、完全に惚れこんで愛用していただけに故障は痛いです。(>_<)
ボリュームのすぐ右に有るINPUTの調子が悪そうです。
ステレオミニプラグを刺して、下に押しつけるようにするとちゃんと音が鳴ります。多分接触不良ですね。
5万円以上と高いですが、その音に惚れこみ、さらにe☆イヤホンで在庫の最後の1個と言われて(その後に少数のみ再入荷されていましたがw)思い切って買った一品です。
修理可能かどうかの連絡はまだ先になると思われますが、とりあえず箱詰めしておきました。
多少費用がかかっても、なんとか直ってくれればいいんですが・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿