2013年3月30日土曜日

お花見

今日は僕が携わった業務の本番切り替え作業があり、何かあった時に連絡が付くようにと言う事だったんですが・・・

陽気に誘われて、ちょっとだけ花見に行っちゃいました(笑)


ぶらっと散歩感覚で行きたかったので、カメラは一眼では無く、ハイスペックコンデジのSIGMA DP2にしました。

単焦点の凄くピーキーな仕様なんですが、ハマれば凄くいい写真が撮れるんですよね~

駅から出た所ですが、早速桜が綺麗です

同じ構図でピントをずらすと、今回のお散歩の舞台である「鶴舞公園」の文字が!

公園に入る前から綺麗に咲いています。
今日は天気も良いので、青空がバックで桜の木が映えます。

中に入ると大勢のお花見客と屋台で一杯です。

名古屋市公会堂を囲むようにぐるっと桜が植えられています。

地面はお花見客のブルーシートで埋め尽くされていました。
まあ、一人でぶらぶら散歩しながらの撮影なんで良いんですけどね~

青空のおかげで桜の白がよく映えます

単焦点で最短焦点距離が長めなのであまり寄れませんでしたが、頑張って桜の花のアップを



公園中央の噴水周りも綺麗です。

今回のカメラ(SIGMA DP2)はこういった建造物が綺麗に撮れる気がします。
(撮影者の腕が無いだけかもしれませんが)




屋台のすぐそばにも綺麗な花が、風流ですね~

ちょうどお昼時だったので、屋台にはたくさんのお客さんが集まってました。

花まつりののぼりを発見しました!
大分奥の方にあってなかなか気付きませんでした(汗)

桜の写真をお楽しみください~








撮影している間に、お腹が空いてきたので、良いにおいを漂わせていた揚げたての唐揚げをいただきました。

これぞまさしく『花より団子』ですね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿