2009年10月31日土曜日

全日本ロードレース選手権最終戦 鈴鹿サーキット 予選

全日本ロードレースの最終戦を観戦しに鈴鹿サーキットに行ってきました。

先週バイクを修理(ウインカー破損)&メンテナンスのためにレッドバロンに預けていたので開店時間(10時)に訪問し、そのまま一路鈴鹿サーキットへと向かい、12時頃に鈴鹿サーキットに到着しました。

昨年の改装で広くなったGPスクエア(グランドスタンド裏)ですが、出ていたブースはたったこれだけです。
昔はもっとにぎやかだったのに・・・(泣)

今回観戦していたダンロップコーナーからの景色です。
1,2コーナー、S字コーナーがガラガラなのが見てとれます。

グランドスタンドの裏にはモリワキから贈呈されたチタン製の鈴鹿サーキットのモニュメントが燦然と輝きます。
土台には「鈴鹿の道は世界に続く」の文字が。こちらもチタンで綺麗な焼き色が付いています。

いつも通りパドックパスを購入しました。(4000円)
写真の一番左のが今回購入したので右は過去に購入したものです。
いつもはかっこいいデザイン(プログラムの表紙と共通)なのですが、今回は・・・?

鈴鹿サーキットに到着した際には既にピットウォークも終了していたので、最近お決まりの「松阪牛 阪松」の「松阪牛めし(1500円)」を食べながらJSB1000クラスの予選を観戦します。

※食事しながら見ていたのであまり写真を撮れませんでした。
 かろうじて取れた写真が下の二つです。(写真修正済み)

JSB1000クラスの昨年のチャンピオン中須賀選手です。
今日も絶好調で予選トップタイムでPPを獲得していました。

ハルクプロの山口選手です。

ここからは撮影の特訓開始です!!

まずは125ccクラスの予選を観戦しながら挑戦です。
※その中でよく撮れていたものを以下に掲載します。(未修正)





続いては250ccクラスの決勝レース1です。
(今回の250ccクラスとJSB1000クラスは1戦で2レースを実施します。土曜日は250ccクラスのレース1のみ)
※その中でよく撮れていたものを以下に掲載します。(未修正)








これだけ修正してます。(笑)
レース1の優勝者の宇井選手です。
仮面ライダーのサイクロン号をイメージしたカラーリングです。
この勝利で今年の250ccチャンピオンをほぼ手中に収めました。


明日は決勝ですが、天気がイマイチのようなので早朝から車で鈴鹿に向かおうと思います。
明日のレースがどうなるか、そしてチャンピオンシップの行方は!!今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿