2009年10月25日日曜日

富山1泊2日ツーリング

HANZさんの企画した富山1泊2日ツーリングに参加してきました。

当初予定していたコースが以前に上陸した台風によって通行止めになったり、
週間天気予報で土日の天気が不安定だったりと不安要素もありましたが、
無事開催することとなりました。

今回のツーリングで私の一番印象に残っているのはやっぱりこれ!!

もうすぐ宿泊地という山中でS時のブラインドコーナーで対向車と接触してしまいました。(自爆)

十分に減速していたのですが、道幅も狭く(1車線+α)コーナー出口で膨らんだ
(それでも道の真ん中位)から急減速&更にイン側へのルート変更はさすがに出来ず、
バイクの右側面と車の車体横をこすらせてしまいました。

相手の方とはお話をし、お互い怪我もなかったので車体の修理は
自分でしましょうということになりました。

最後尾を走っていたのでみなさんには状況が伝えられず、
ご心配をおかけしました。



こちらの被害は右フロントのウインカーが取れたのとカウルに少し傷がついただけでした。
HANZさんに応急処置をしていただきました。
絆創膏が傷の処置といった感じです。



色々アクシデントがあって旅館に到着したことには暗くなってしまいました。
(まあ、主に私のせいなんですが・・・(汗))



旅館の料理は海の幸&山の幸がとてもおいしかったです。



食事が終った頃にはみなさんアルコールが入っていてすっかり陽気になってます。
aotyanさんが「ちょっとだけよー(By加藤茶)」をやっていますが、その横でHANZさんの下着がチラッと見えています(笑)



部屋に戻って2次会の開始です。
Luckyさんが購入されたどぶろく&日本酒をみんなでいただきました。
結局2本全部開けてしまったので後でちゃんと割り勘にさせていただきました。



時期がよく、紅葉がとても綺麗でした。
ただ、走りメインだったため、止まってのんびりと見れたのは1回だけでした。



紅葉をバックにここからのルートの相談中です。
今回はAocyanさんの携帯(ドコモ&ソフトバンクiPhon)とLuckyさんのカーナビが現在地、ルート検索で大活躍でした。
本当に便利な世の中になったものです。



今回は私が接触事故を起こしてしまい、皆さんにご心配&ご迷惑をおかけしましたが、
それ以外は天気も持ち、走りはもちろん、温泉&料理を堪能できてとても有意義な2日間を過ごすことができました。

今回の失敗を今後繰り返さないように注意して行きたいと思います。

P.S.バイクは早速ドック(レッドバロン)に預けてきました。

4 件のコメント:

  1. 速報ですね。
    昨夜は速攻で寝てしまいました(笑)
    バイクをショップに預けられたとありますが、あれくらいの修理なら部品だけ取り寄せてもらってから、その場で持ち込み修理できそうな感じがしますけど。

    返信削除
  2.  一番下の写真を拡大してみるとちょっとピントに難はありますが、いかにも望遠レンズを使って撮ったという感じの出来になっていますね。こういうのを見ると一眼っていいなと思わされます。
     私の方のレポートも1日目をアップしてありますのでご覧下さい。

    返信削除
  3.  あっピントに難というのは正面を向いているaotyanさんの顔にはピントが合ってないって意味です。私としてはばっちり合っているので「名前をつけて保存」させて頂きました(笑)。

    返信削除
  4. aotyanさんへ

    バイクは修理もありますが、1年点検&オイル交換も
    同時にやってもらうために預けてきました。
    (平日は乗れないので、週末受け取りに行って
     そのまま遊びに行こうかと思っています。)

    HANZさんへ

    確かに最後の写真は正面を向いているaotyanさんではなく
    HANZさんにピントが合ってしまってますね。
    これはカメラ&レンズというよりは私の腕の問題ですね。
    これからガンガン写真を撮って行きたいと思います。

    返信削除