2009年10月18日日曜日

カメラ新製品を見てきた


昨日は会社で朝9時から21時まで仕事(プログラミング&テスト)をしていました。
昼食時に息抜きを兼ねてエイデンに家電を見に行ってきました。

そこで一番興味を惹かれたのがこのキャノンの新製品のEOS 7Dです。






キャノンのAPS-Cクラス(撮像素子サイズの規格、35mmカメラより小さい)の
最上位機種という位置づけの機種です。

防塵防滴ボディに1800万画素で8コマ/秒の連射性能、さらにフルHD動画の撮影機能を持つ高性能機です。

連射を試してみましたが、「カシャカシャ・・・」と軽快な音を立てていました。
また、その際のフォーカススピードも驚異的な速さでした。
(撮影モードがどうなっていたか確認するのを忘れましたが)

自分の持っているカメラ(オリンパス E-3)も展示されていたので、
こちらでも連射を試してみましたが、明らかにゆっくりに感じました。
「カシャッ、カシャッ、・・・」位と言うと言い過ぎですが(笑)

E-3も5コマ/秒の連射が可能なんですが、こんなにも差があるとは思いませんでした。

さすがに今のオリンパスの機材を全部売っぱらって乗り換えようとは思いませんが
もしキャノンユーザーだったら是非購入したいと思う出来でした。
(これはキャノンユーザの友人に勧めなければ・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿