2009年10月25日日曜日

ロッシ3位表彰台でチャンピオン決定!!

ロッシ選手がPPスタートから大きく出遅れて10位
そこから追い上げて3位表彰台を獲得し、チャンピオンを決定しました。

最高峰クラスでは7回目のチャンピオンです。
(小排気量クラスも含めると9度目のチャンピオンです。)

レース中に実況の方がおっしゃっていましたが、
最高峰クラスで1度も欠場したことがないということです。
ロッシ選手というと「天才」というイメージがあったのですが、
実は「鉄人」だったんですね。(笑)

レースは1位ストーナー選手、2位ペドロサ選手でした。
ストーナー選手は病気で3戦欠場していましたが、
復帰後は2位、1位、1位ときており、完全復活しました。

来年も王者ロッシ選手を若いストーナー選手、ペドロサ選手、ロレンソ選手を
追う展開になりそうです。
ここに250ccクラスのから上がってくるランキングトップ4人
(青山選手、シモンチェリ選手、バルベラ選手、バウティスタ選手)が
どう絡んでくるか、今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿