2009年10月28日水曜日

中野真矢選手が引退!!

ライダーの中野真矢選手が本日、引退を宣言されました。

中野真矢 引退のご挨拶

全日本からWGP250、MotoGP、SBKと世界の第一線で11年にわたって活躍されていましたが、
今年の第3戦の怪我の影響から引退を決意されたとのことです。

確かに今年は活躍の場をSBKに移され、初めてのマシン(アプリリア)、タイヤ(ピレリ)、コース、予選(スーパーポール方式)、決勝(1日に2回実施)と初物づくしでした。

ですので今年はまずは慣れる年で、来年こそは!!と思い応援していたのですが・・・
残念な結果になってしまいました。

引退宣言も急だったのですが、さらに急遽今週末の鈴鹿サーキットの全日本ロードレース選手権でラストラン(サーキットデモラン)とメモリアルトークショーを実施することになったようです。
私は元々観戦には行く予定でしたが、行く理由が増えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿