2009年10月4日日曜日

膝用サポーター


安静にしていたのですが、立ち上がる時や歩くときにまだ膝の痛みがあったので
スポーツデポでサポーターを買ってきました。



マクダビッド社のマルチアクション・ニーラップという製品で3000円で購入しました。



膝が痛い間だけの一定期間の使用を想定していたので、安いのでいいと思っていたのですが、
試着してみた結果、一番痛みが和らげられたこの製品にしました。
(安いのは1200円くらいからありました)

膝の横にパッドが入っており、少々かさばりますが、付け心地はいいです。

膝を曲げる際にもそれほど違和感や抵抗感はありませんが、
それほど痛まなくなった事を考えると一定以上の角度には
曲がりにくくなっているのだと思われます。

ちゃんとしたサポーターを付けるとこんなに変わるは驚きました。
これはバイク用の腰サポーター購入を真剣に考えて見たいと思います。
DAYTONA バックインパクト

2 件のコメント:

  1.  ある程度年を食うと関節は大事にしないといけなくなりますね。崇さんはまだ早いような気がしますが。
     私の場合オフロードも走るのでウエストベルトはFOX製を使っています。オフはオンより関節に厳しいですからね。きちんと締めていると腰には良さそうな感じはします。まあ元から痛めていると痛いことは痛いんですけどね。

    返信削除
  2. 膝はようやく回復してきました。
    そんなにジムで無理をしたつもりはないんですが
    やはり年齢もあるのでしょうか。

    腰についてはバイクのポジションの関係もあり、
    常に負担がかかっている感じがします。
    その上でこの間購入したデジカメ用ウエストベルトで
    さらに負荷がかかる可能性があるので、
    予防のためにも購入を真面目に検討したいと思います。

    返信削除