2009年11月1日日曜日

全日本ロードレース選手権 観戦中止

全日本ロードレースの決勝を見に行こうと準備万端、出発したのですが、走り出しから車の調子がおかしい・・・
家からすぐに高速の乗り口があるのでとりあえず乗ってみましたがハンドルが左にとられる

ということで退避場所に止めてチェックをすると左フロントタイヤがペタンコに!!


写真は帰宅後撮りました。


車は3週間ほど前に車検から戻ってきたばかりなので自然に空気が抜けたわけではなさそうです。

実は左フロントはこの1年で同様の現象が2回発生しているのでどこかおかしいと思われるので無理せず家まで引き返してきました。
(1回目はタイヤ交換、2回目は空気注入口のゴム交換)

バイクで出かけようかとも思いましたが、鈴鹿の天気が降水確率70%でさらに「今日は夕方の激しい雨に注意。雷・突風を伴い、ヒョウが降ることも。ナミナミ雲が雨の知らせです。」ということだったのでさすがに断念しました。

2 件のコメント:

  1.  タイヤのトラブルは大変ですね。タイヤやバルブ交換しても再発するってことはリムが曲がってしまっているのかも知れませんね。バイクに続いて修理代がかかってしまいそうですが、早めに原因追求&修理できると良いですね。

    返信削除
  2. 同じタイヤばかりトラブルが起きるので
    どこかおかしいのかと思っていたのですが、
    修理に持っていったら釘が刺さっていただけのようです。

    返信削除