2013年6月2日日曜日

バーベキュー

今日はGoogle+で知り合った人達とバーベキューに行ってきました。

今回は僕ともう一人とご家族連れの計6名と大人数です。

お子さんが僕の投稿を見て『ダンボー好き』になってくれたという事で、ダンボーも連れて行く事にしました♪

「みんな~、行ってくるよ~」

「しっかり可愛がってもらってこいよ~」

「さあ、行きましょう~」

今日は天気が不安定そうなので車で行きます。
洗車してないので土埃で汚れちゃってます(汗)

ダンボー君は車に乗るのは初めてだったかな?

「さあ、早く出発しましょう」

さて行きますか~

キーを回して~・・・


・・・


あれ?


・・・・・・


えっ!エンジンが掛からない!?(驚)


ナビもETCも電源が入っていないので、これは『バッテリーあがり?』確か1ヵ月位エンジンかけてん無かったし・・・
と、あたりを付けて大急ぎでJAFに連絡を入れました。

会員№と症状、住所、車種を伝えた所、20分程度で来てくれるという事でした


その間にGoogle+で遅れるかもしれない旨を連絡しました(^_^;)

待つ事20分、JAFカーが来てくれました。

早速、ボンネットを開いてチェックです。
やっぱりバッテリーの電圧が下がりきってました(ToT)

充電開始です。
その間にお聞きした話では、1度バッテリーが上がると多少の劣化はしょうがないそうですが、すぐに交換という程ではないと言う事でした。

ある程度充電した所で、エンジンを始動!『掛かった~』
しばらく様子を見た所で、電流が安定して充電されている事を確認し、作業完了です。

エンジンは1時間ほどかけ続けにすれば問題無し(そのまま乗っても大丈夫)という事でしたので、一安心です。

家を出る予定時間は1時間ほど超えてしまいましたが、四日市の渋滞や目的地に行った事が無い事を考慮して少し余裕を見ていたのでちょっと遅れるぐらいで着けそうです。


対応費用は・・・『もちろん無料!入っていてよかったJAF会員』です。


(ちょうど更新月で、家に帰ったら更新の書類が届いていました。もちろん更新させていただきますよ(笑))


お出かけ用にダンボー君には箱に入ってもらいました。

準備万端で、今度こそ出発です。


高速に乗って走っていて・・・あれ?
渋滞情報が出ていない?


東名阪の料金所を過ぎても表示が無いな~

まさか~


と思っていたら


・・・


そのまさかの


・・・・・・


四日市の渋滞なし!Σ(゜口゜)嘘!?


車自体が少なめで、スイスイ走れます~

そしてあっという間に芸濃ICに到着~♪

そして目的のお店もすぐに見つかりました~♪♪

その結果、集合時間の45分前に着いちゃいました(笑)

ここが今日バーベキューをする『ぱくぱくポーク』さんです。

広大な敷地の一角がバーベキュー会場になっています。

お肉の直売が本来の目的なので、お肉屋さんと合同の大きな駐車場があります。

豚肉の専門店なので、至る所にブタさんが居ます。

こんな豚さんも♪

自動販売機のデザインもブタさんです♪
ってちょっと目つきが鋭いな(笑)

時間があるのでミルクティーを飲みながらのんびり待ちます。
しばらくしたら皆が乗った車が到着しました。

ここがバーベキュー用のスペースです。
家族連れでも楽しめるように遊具が置いてあります。

早速お肉をいただきます♪
お肉は豚肉のみですが、お肉、野菜、ご飯はお代わり自由です\(^o^)/

さすがに乗せすぎましたかね、煙が凄いです(汗)

バーベキューでお肉を心行くまで堪能しました。

お子さん2人は食べ終わったらすぐに遊びに行ってしまいました(笑)

大人組はビール(運転手2人はノンアルコール)を飲みながらまったりと楽しく談笑です♪


しばらくすると、上の子(小学生)が戻って来てじーっと見ています。

何だろう?と思ったら一緒にボール遊びしてほしいとの事

ここは『子供大好き』の僕の出番です!

ドッチボール(2人なので強めのキャッチボール)をやりましたが、寄る年波と運動不足が露呈して、しばらくしたら息が上がってすっ転んじゃいました(爆笑)


遊び疲れた所で、ダンボーを見せてあげました。

そうしたら、今までは一人で走りまわっていた下の子(幼稚園児)が大急ぎで戻って来て、『ダンボー!ダンボー!』と嬉しそうに連呼して、『キラキラした目』をして宝物でも見つけたみたいな状態に(笑)


その様子から、『大事にしてくれそうだな~』と判断してプレゼントしてあげる事にしました。

持って行く時から、気に入ってくれたらプレゼントしようと思っていたんですけどね。


夕方4時まで目一杯遊んで、話して、飲んで、食べて、お休みを満喫しました♪
さすがにかなりの長居をしたので本日はお開きになりました。

バーベキューは食べ放題で一人2,000円!と驚きのお値段!Σ(゜口゜)
しかも小学生以下は無料とのこと!


帰路は四日市で高速が混んでいましたが、1時間30分程度で無事に帰れました。

軽自動車なので高速料金も安くてお得です♪

「ダンボー君、大事にしてね~」

0 件のコメント:

コメントを投稿