2013年6月17日月曜日

名古屋散策

日曜日はデジカメ(RICHO GR DIGITAL Ⅲ)を片手に名古屋駅周辺をブラブラとしてきました~

朝は家の近くにある『星乃珈琲』『フレンチトーストセット』をいただきました。
ここのフレンチトーストは甘くて美味しくてお気に入りです♪

飲み物はホットミルクティーをいただきます。
フレンチトーストが甘いので無糖にしてます。
コレを飲みながら1時間くらいボーっとするのが休みの日の至福のひと時です♪

朝ご飯を食べた後は名古屋駅まで出てきました。
もう太陽も新緑も眩しくて夏が近いと感じます。

道行く人も熱そうです~(汗)

ななちゃんも涼しそうな恰好な上、ビアホールの宣伝中でした(笑)

まだ9時過ぎなんですけど、歩いているとじっとりと汗ばみます。

映画を見ようと思って109シネマズまで~
途中で高架下から新緑と線路と電車をパシャリ!
今日は全てマニュアルで1枚ずつ調整しながら撮影しました。

GR DIGITAL Ⅲは2世代前のモデル(4年くらい前?)ですがハイコンデジのはしりだけあり、さすがの描写力です。

今日は天気が良く、抜けるような青空です。
名古屋駅前には大きなビルが多いですが、少し離れると空の広さを体感する事が出来ます。

映画館に到着~

109シネマズに来るのも半年ぶりです。
ポイントの有効期限が最後に利用したのから6カ月になり、今月末にポイントが失効してしまうので、折角たまっているポイント(7ポイント保持、6ポイントで映画1本無料)がもったいないので来ました。

今月は正直見たい映画は無かったので悩んだんですが、『二流小説家』というミステリーを見る事にしました。

感想は・・・原作(海外小説)はきっと良いんでしょうね~(汗)

今日は久々にカスタムIEM(自分の耳型で作ったイヤホン)を持ってきました。
音が良いのは元より、遮音性が高くて騒がしい車内や人混みでも自分の世界に入れて気に入っています♪

映画も見終わり名古屋駅に戻ってきました。
お昼過ぎになり、いっそう日差しが強くなりました。
青空が眩しいです。

会社帰りによく行っていたつけ麺屋に行ってみたんですが・・・やって無い?

5月から日曜日は定休日になってしまってました(泣)
まあ、ビジネスマンが大半だったので仕方がないですね~

どうせならという事で、名古屋駅の周辺でまだ入った事の無いお店を探してみました。
そして見つけたのがコチラの『てつすけ』です。
場所は名鉄側のJR入り口から少し南に行った所です。

鳥料理の専門店(夜は焼鳥屋さんかな?)という事なので、お勧めの『若鳥のよくばりそぼろ飯定食』をいただきました。
お店の一押しという『唐揚げ』と『チキンカツ』が一度に楽しめてお得でした♪
でも僕が一番気にいったのは『そぼろ飯』だったりしますけどね(笑)

最後に駅の高島屋前で一枚パシャリ!
ココは人が多く、しかもみんな忙しなくて、苦手だったりします(汗)
そんな感じを出そうとスローシャッターで撮影してみましたが、手持ち撮影では余りうまくいきませんね(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿