2011年8月8日月曜日

鈴鹿8耐 レースクイーン

鈴鹿8耐特集の第4段はレースクイーン集です。

8耐に行くようになりだした頃(10年前)は無機物(バイク、スタンド、コース)とオジサン(岡田選手、伊藤選手等のベテランライダーや平さん、吉村さん、森脇さん等)しか撮らないと言われた僕ですが、最近は大分レースクイーンの写真を撮るようになりました。
(と言ってもまだまだライディングの写真が大半ですが・・・)

という事で撮ってきたレースクイーンの写真も大量アップいたします。

まずは予選日のグランドスタンド裏で撮った写真です。

チームシンスケのレースクイーンです。
土曜日はピットウォークとナイトピットウォークの両方に行ったのですが、どちらもピット前は大混雑で、このコカコーラのステージでしか写真を撮れませんでした。

ここからはピットウォークで撮った写真です。





2次元ですがこれも一応レースクイーンかと思い、1つ混ぜてみました。


バイクレースを見に行くようになるまで(10年以上前)はレースクイーンというとこういう格好をイメージしていたのですが、実際にこういった格好を見かけたのは数少ないと思います。
(昔は皆こんな恰好してたのかな?)

灼熱の鈴鹿でこの格好は罰ゲーム以外の何物でもないような・・・




このバイク、ヘッドライトがブルーのLEDでした。
夕方ごろはライトオンで走っていて綺麗だったのですが、うまく写真に収めれませんでした。



エヴァンゲリオンレーシングです。
チームシンスケに次ぐ、2番目に人気のチームでした。
人垣の上から何枚も写真を撮ってなんとかちゃんとした写真が撮れました。

予選後にメインスタンド裏で人だかりがあったので行ってみたら撮影会をしていました。
恰好はバラバラですが、同じチームのレースクイーンのようです。
真ん中の女性(パンダ)はかなり大変そうでした。

ここからはナイトピットウォークの写真になります。
一昨年は暗過ぎてまともな写真がほとんど撮れなかったため(昨年は不参加)、今年はこのためだけに重くてかさ張るフラッシュを持参していきました。その分写真は綺麗に撮れたと思います。

今年のはやりは浴衣だったようで、各チームで浴衣美女を見る事が出来ました。






LEDライトのケーブルを持っているのですが、フラッシュを使うと普通の紐に・・・
本当は綺麗だったんですがね。



エヴァンゲリオンレーシングも浴衣でした。
なかなかレアな写真が撮れました。
(これも人垣の上から20枚位撮りまくってなんとかまともなカットが数枚撮れました。)

最後は鈴鹿サーキットのマスコットのコチラちゃんです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿