2011年8月7日日曜日

鈴鹿8耐 バイク走行写真(決勝)

鈴鹿8耐の決勝の走行写真をようやく整理しました。
ただ、見直してみると撮りそこないが多いです。(泣)
観戦重視だったので、レース開始時は2コーナーの金網越しでしたし、終了時も最終コーナーで金網越しだったので写真が撮れていないのです。

唯一、写真を撮りに行ったのはS字コーナーの立ち上がりですが、ここはコーナースピードが速くて難しかったです。

エヴァンゲリオンレーシングです。
スターティンググリッドに着く直前にマシントラブルが発覚し、ピットスタートとなっていました。
それもあって決勝のマシンは予備マシンを意味する「T」の文字が入っています。

クラウン警備保障です。
プライベーターながら奮闘していました。

世界耐久のヤマハ・レーシング・フランスです。
数年前から日本のチームがSBK規格からJSB1000規格に変更になった事もあり、世界耐久とのマシンのパフォーマンス差が縮まり、トップ10内に食い込んでくる事が多くなりました。
そのうち、表彰台に食い込んでくるチームが出てくるかもしれません。

ハルクプロの岡田選手です。
今回参加したライダーの中でも大御所の方なうえ、MotoGPのテストライダーをしているものの、レースは8耐のみのはずなのですが、現役時代と変わらない走りです。
ヨシムラ、TSRの現役トップライダーとも遜色の無い走りをしていました。

チームスガイレーシングジャパンです。
イタリアのアプリリア製マシン、RSV4 Factoryで参戦しています。
昔は日本メーカー(ホンダ、スズキ、ヤマハ、カワサキ)がメインでしたが、最近はアプリリア、ドゥカティ、BMW等のヨーロッパ勢のマシンが増えてきました。

TSRの清成選手です。
最初のセッションでまさかの転倒をしてしまい、半周程(30秒程度)遅れてしまいましたが、そこから怒涛の追い上げで今年も清成ショーを見せてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿