2011年6月19日日曜日

大阪観光

土曜日に法事があり、今週末は実家に帰っていました。
ただ、日曜日は母も兄も仕事という事で地元の西宮&大阪をブラブラ観光してきました。
(明日の月曜日も休みをとっているので日曜日の夜までに帰れればOKなので)

うちの近所にある交通公園です。
幼少期からここで公道走行の練習を積んだから、今の自分があるわけです。(笑)

入ってすぐのところにはロータリーもあります。
やはりロータリーといえば一方通行ですね。
小さい頃にこの意味がわかっていたかは?ですが。

結構本格的で横断歩道、各種標識、信号に車線(写真には写ってませんが追い抜き禁止区間)まであります。

本当に必要?と思ってしまう踏切&電車(新幹線に見えるけど、新幹線の線路には踏切はないような・・・)もあります。
昔は踏切が定期的に点灯していたのですが、今では壊れてしまっています。

一気に場所を移動して「新」大阪駅です。
ゴールデンウイークに完成したようで、初めて行ってきました。

中はこんな感じで何層にもなっています。(ここは2階です。)
この横には伊勢丹も入ってました。

3階はこんな感じです。
奥には駅の改札なども見えます。
ゴールデンウイークのオープン記念時にはこのエスカレーターが大混雑で入場規制が敷かれていた程です。

4階には新生大阪駅の名所、「金時計」があります。
この奥には「銀時計」もあります。
こちらがその「銀時計」です。

「銀時計」側からも写真を撮ってみました。
屋根にはスリット上の天窓(?)があり、空が見えます。
今日はあいにくの天気でしたが、いい天気なら青空がのぞけて綺麗そうです。

大阪駅を後にして、難波、日本橋にきました。
目的はもちろん、行きつけのイヤホン・ヘッドホン専門店の「e☆イヤホン」さんを冷やかしに(笑)
その前に腹ごしらえとしてお店のすぐ裏にある卵かけ専門店の「美味卵」(「びみう」と読むようです。)に行ってきました。

注文したのは基本セット(卵、ご飯、みそ汁)と鶏のから揚げです。
卵はお店のこだわりで、日本各地から取り寄せているようです。
「本日は6種類」といっていましたので日によって入荷する種類が変わるようです。
僕は「熊本産 赤玉」というのをいただきました。
心なしか卵の味が濃くておいしいと感じました。

今回の自分へのお土産はコチラです。
携帯音楽プレイヤーとアンプを固定するためのゴムバンドです。

少し幅広で、メーカーのロゴが入っています。
「FiiO」というのは中国のメーカーでポータブル用のアンプを製造しています。

現在はWALKMANとアンプを特に固定していないので、鞄でブラブラしてケーブルへの負荷が高くなったりしていました。

バンドで固定してみました。
買ったときはちょっと径が小さいかな?と思ったのですが、止めてみたらちょうど良いサイズでした。
しっかりと固定できWALKMANとアンプがずれることもありませんでした。

ゴムバンドには「FiiO」のロゴ、「MINI AMP」の文字とホームページのURLが刻まれています。


・・・ただ、僕が愛用しているアンプはドイツの「Meier Audio」社の「CORDA STEPDANCE」なので「FiiO」は全然関係ないんですが、使えるものなら何でも使います。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿