2009年11月29日日曜日

ETC装着

ETCをついに装着することとなりました。
朝10時にバイク用品店に行き、早速装着開始です。

お店の人から、作業には3~4時間かかると事前に聞いていたため、
暇つぶし用にPSPを持参し、長期戦の構えです。(笑)

ただ、話半分で実は2時間ぐらいで終わるんじゃないかと思っていたのですが・・・
本当に3時間40分程度かかりました!!

店内を2周&昼食&ゲームまで出来てしまいました。(笑)

で、無事装着が完了したのが下の写真です。

※装着の詳細については「Maintenance」に記載したいと思います。
 (せっかくバイクのメンテナンス記録用に作ったページなんでたまにはそっちに書かないと・・・)






季節が冬になってしまったため、高速道路の利用(というかバイクの利用自体が)が
減ると思われるので本格的な活躍は次の春以降になると思います。

・・・と言いながらHANZさんから走り収め&走り初めを誘われているので、そこで使用するかな?
それまでに動作検証のために1度ソロで試したいと思います。

6 件のコメント:

  1.  ETC装着おめでとうございます。装着に3時間40分は長かったですね。実際にそれだけかかるなら工賃も高いとはいえないですが、手続きの待ちがやはり長かったってことなんでしょうか?
     私も来週末装着しますので、走り納めでのETC活用をぜひ検討してみて下さい。
     ところでETCの装着の装着場所ですが、写真で見るとリアシート下かな?レプリカなのに意外と大きなスペースがあるんですね。

    返信削除
  2. 取り付け作業だけで3時間以上かかりました。
    位置や配線を丹念に調整していたみたいなので
    HANZさんのバイクでもやはり時間はかかると思います。
    ただ、僕のバイクだったから(フルカウル)余計に
    時間がかかったと思いますが・・・
    近所には古本屋位しかないので、暇つぶしの準備をするか
    先に食事Orコーヒー屋を探しておいてそちらまで
    歩いて行くしかないですね。

    返信削除
  3.  メンテナンスのページも拝見しました。インジケータランプが違和感なく装着されていて良い感じですね。
     待ち時間の潰し方についても参考にさせてもらいます。もよりのまんが喫茶まではやっぱり1km近くあるので、本を持ち込んで見るかDVDプレーヤーを持ち込むかかな?

    返信削除
  4.  しっかり固定されている感じですね。
    私のは固定させずに、ウェスで包んであるだけです(笑)
    あの店で長時間待機する場合、自分は北高の北側の漫喫で待つことにしています。

    返信削除
  5. HANZさんは本日取り付け作業ということでしたが、
    無事(?)時間つぶしは出来たのでしょうか。
    お互いお披露目は走り収めになるので
    その時を楽しみにしたいと思います。

    aotyanさん、暇つぶしの場所を教えていただき
    ありがとうございます。
    次に何か作業待ちがあったら利用したいと思います。
    (次はパッド交換位ですが、それだとあまり
     時間はかからないかな?)

    返信削除
  6.  ブログやメンテのページに詳細は書きましたが、結局2時間弱で作業は終わったため、子供に借りた本で十分時間は潰せました。子供と共通の話題を持つためにお父さんとして努力してるんです(笑)。

    返信削除