2010年4月24日土曜日

映画鑑賞

ささしま(名古屋駅南)の109シネマズで映画を観てきました。
今回の映画は「アリス・イン・ワンダーランド」です。

「アバター」と見比べたかったのです、多少値段は高かったのですが、
109シネマズが誇る高性能3D、IMAXシアターで観てきました。
(通常:1800円、一般3D:200円、IMAX:2200円です)

感想ですが、「アバター」に比べると飛び出し具合が分かりやすい3Dでした。
まさしく「飛び出す絵本」といった感じです。

3Dで飛び出すこと前提の、観客をビックリさせるシーンもあり、
観てて飽きませんでした。
ただ、3Dの連続する部分では酔いそうになってしまいました。(笑)

「アバター」よりも子供向けかな?と思っていたのですが、
いかんせん「ジョニーデップ」のキャラが強烈過ぎて・・・
まあ、僕は好きなんですけどね(笑)

ストーリーは・・・ですが、
3Dを楽しんでみたいと思われる方は
是非一度観ていただければと思います。(笑)

1 件のコメント:

  1.  3D映画は興味があるんですが、乱視がひどいせいか、気持ちが悪くなるんじゃないかと心配なんですよね。富士フィルムが出している3Dのフォトフレームがあるんですが、店頭でそれのデモを見ているだけで気持ちが悪くなるので・・。あれは裸眼で見るタイプなので、めがねを掛けるタイプなら大丈夫なのkな?

    返信削除