2010年4月10日土曜日

花見ソロツーリング

3月から仕事等で全然走りに行けなかったのですが、
ようやく一段落ついたので一人でツーリングしてきました。

コースは多治見から稲武方面を行く半日ツーリングコースを考えていたのですが、
道中の川沿いの桜が綺麗だったため、急遽花見ツーリングとして
新城の桜渕公園を目的地に変更、稲武から新城を目指しました。



途中の蓬莱でおいしそうな臭いに惹かれて焼き肉レストランへ



地元の食材を使用したお店で、蓬莱牛の焼き肉がメインのようです
値段はちょっと高めでしたが、おなかが減っていたので我慢できず入店



一番安いセット(1,800円)で成人男性にはお肉はちょっと少なめでしたが、柔らかくてとてもおいしかったです。



桜渕公園に到着しました
この近所にお客さんがあり、たまに年に数回くらい(?)来るのですが、仕事のため、時期、時間が合わず花見に来ることはできませんでした



ちょっと時期が遅かったようで大分散ってしまい、半分くらい葉桜になっていました



桜は散っていましたが大勢の家族連れが来ており、屋台もでて盛り上がっていました




桜は少し残念な結果になりましたが、来週の40thの花見ツーリングに向けての
リハビリ(ライダー&バイク)は無事完了したので目的達成です。
ちゃんとした花見は来週の楽しみにとっておきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿