2012年9月24日月曜日

SGT 富士 決勝

最後にSGT富士の写真からレースを振り返ってみたいと思います。

プリウスコーナーで撮影をしながら観戦していました。

GT500は実力が白昼している上に、コース特製とウェイトハンディが影響してレースの開始から終了まであまり変動がありませんでした。

GT300は色んなチームが出ていて面白いです。
コチラは大阪の日本橋のマスコットキャラです。


グッドスマイルレーシングの4号車です。
初音ミクのキャラクターが可愛らしいです。
予選結果がいまいちで追い上げのレースをしていました。

コチラは昨年の優勝チーム、GSRの0号車です。
こちらも初音ミクですが、可愛らしいながらも力強いデザインです。




GT500の昨年のチャンピオンチームです。
ウェイトハンディが大きく、富士では苦しい戦いを強いられていました。



GT300クラスのエヴァンゲリオンレーシングの紫電です。
上位陣との接触、ペナルティがあり、最終的には周回遅れになっていました。(ToT)


GT300クラスのアストンマーチンです。
速さはピカイチで、今回走った車で最も大きなウェイトハンディを物ともしない走りをしていました。
ただ、トラブルで残念ながらリタイアに終わってしまいました。







GT300クラスで今回優勝したハンコックポルシェです。
終始安定した走りと、ストレートの速さでレースをコントロールしていました。




ホンダのハイブリッドカー、CRZがGT300クラスに参戦しています。
安定した走りで2位に入賞していました。




ピットインのタイミングを遅らせ、タイヤ無交換で上位進出を目指しましたが、残念ながらレース終盤に4~5台に抜かれてしまいました。

イカ娘フェラーリは今年は安定の低空飛行です。(笑)



GT500クラスで優勝したCALSONICです。
ポール・トゥ・ウィンを達成していました。









プリウスもGT300クラスに参戦しています。
今回はPPを奪取したにも関わらず、1周目で2回のスピンを喫し、追い上げのレースとなりました。



























プリウスは追い上げて一時は首位まで返り咲きましたが、またスピンを喫して下位から追い上げとなりました。



レース終盤になり、ダンロップコーナー(シケイン)に移動してきました。
ここは観戦ポイントとしてはかなり良いです。













終盤に再度の追い上げを見せ、CRZを抜いて2位でチェッカーを受けていました。





0 件のコメント:

コメントを投稿