2012年9月7日金曜日

SGT 鈴鹿 ポッカ1000km 予選日 サーキット

スーパーGTのレースを初めて観戦にきました。
観に来たのは「SGT 鈴鹿 ポッカ1000km」です。

予選、決勝の2日間で撮った写真が2,000枚以上というどえらい事になってしまったので、アップまでに時間が掛かってしまいました。

とりあえず写真の整理が済んだので何度かに分けてブログにアップしたいと思います。
まずは予選日のサーキットの模様です。

今回は南コースに車を止めたので、メインスタンド裏に行く途中でシケイン手前のだいちゃんの所に寄ってきました。
2輪のイベントの時程ではありませんが、僕と同様に立ち寄っている人がいました。

メインスタンド裏に着いてまずはピットウォーク券を購入しようとしたら、土曜の朝で既に完売になっていました。
後で聞いた話では予約で完売になってしまうようです。
当日券も多少は残しといて欲しい所です。(ToT)

あいにくの天気ですが、メインスタンド裏には多数のブースが展開されており、多くの観客でにぎわっています。
全日本ロードレースでもこれくらいの活気が欲しいです。

疾風伝説というコーナーにGTカーが展示されていました。
と言いながら、車には疎いので、その凄さがよくわかりません。(苦笑)


レース車両といいながら、ベースの車の形状が残ってますね。

このあたりからは完全にレース用フレームですね。

最近のGTカーの形状に大分近い気がします。



スーパーGTがマイメロディとコラボしています。

このレースクイーン風のマイメロちゃんかなり可愛いですね。

一般車両の展示もされていました。
Audi R8カッコいいですね。
きっと凄いお値段なんでしょうね~

CRZのレース車両も展示されていました。



一部ネットで話題になっていたスライムカーも展示してました。

フロントは始めてみましたが、ボンネット一杯のスライムなんですね(笑)

GTカーも展示されていました。

8耐でもおなじみのエヴァンゲリオンレーシングのトラックもスタンバイしていました。
レースクイーンの写真はまた今度という事で。

これは全日本ラリーの車体かな?

TOMSがハローキティーとコラボしてました。
さっきのマイメロとだったら僕はマイメロの方が良いかな(笑)

さらにTOMSはなぜかクマモンともコラボを!
結構人気みたいでマフラータオルは日曜日には売り切れてました。

早めの昼飯に松阪牛丼をいただきました。
最初に食べた時は凄く美味しかったのに、今はそれほどとは思わないんですよね~
味が落ちたのか、鈴鹿に来るたびに毎回食べているから慣れてしまったのか。

メインスタンドでフリー走行を見ていました。
OLYMPUS E-3に200mm望遠(35mm換算400mm)×1.4倍テレコンでピットの様子を盗み撮りです。

GT500クラスは何となく知っている名前のチームがあるんですが、GT300クラスはこのグッドスマイルレーシングとエヴァンゲリオンレーシング、イカ娘の3つ位しか知りません。
知ってるのは全部アニメ、ネット関係です(笑)




本当にイカ娘が走ってるよ~知ってはいたけど、世の中の変化を感じるな~

初音ミク(グッドスマイルレーシング)やイカ娘に比べるとエヴァンゲリオンレーシングがまともに見えます。(笑)


日も高くなり、暑くなってきたので赤福氷でクールダウンです。

あんまり食べた事無かったですが、抹茶の味とあんこの甘さがマッチして美味しいんですよね。
これからは8耐の時にも食べるようにします。

予選が始まるという事で写真を撮るためにヘアピンに移動してきました。
途中の最終コーナーで買ったから揚げがメチャクチャ美味しかったです。

予選の写真はまた別の機会に、今回はここでおしまいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿