2009年6月28日日曜日

PENTAX K-7


昨日(6月27日)発売を開始したPENTAXのデジタル一眼レフのK-7を見てきました。
あくまで興味本位ですよ・・・いや本当に・・・


カメラを見に行くのはいつもお世話になっているビックカメラ名古屋駅西店です。
どれくらいお世話になっているかというと、1か月に4回通うくらいです。(笑)


PENTAXの期待の新商品K-7です。
中級デジタル一眼レフで小型・軽量モデルで手にフィットして扱いやすかったです。
キットレンズのAFも静かで速く、快適でした。


本体&レンズのパンフレットももらってきました。
やはりキャノンやニコンに比べると本体・レンズ共にラインナップが不足している感じは否めません。


実物及びパンフレットを見て思ったのは以下の通りです。
【長所】
・防塵防滴仕様(マグネシウムボディーで670gを実現)
・視野率100%ファインダー
・ゴミ除去機能の強化(毎秒6万~9万回の超高速振動)
・動画撮影機能(4GB Or 25分まで可能)
・自動水平補正(手持ち撮影時に水平に修正してくれる)
・ボディ内手ぶれ補正(前からありました。僕のこだわりです。)
【短所】
・稼働式モニターを搭載していない
・デジタルフィルターの種類が少ない

さて、ここまで書きましたが、今回調べたのはあくまで興味本位です・・・(本当に?)

1 件のコメント:

  1.  よーくわかりました。
    で、いつ購入するんですか?(笑)

    返信削除