2009年6月12日金曜日

カスタム虎の穴

バイク関係の書籍を購入しましたのでご紹介を、その名もカスタム虎の穴です。
月刊オートバイで好評連載中です。
(2003年12月号~)


バイクコーナーでひときわ目立つピンクの表紙です。
内容はバイク初心者のウサギ(なんかよくわからんがカッコよくしたい)と速くするためのカスタムが大好きなトマト(ただし金をかけるだけで速くならない)に謎の虎親父がバイクのメンテナンスとカスタムについてレクチャーをするという漫画です。


通常のバイクの書籍どうしても難しい(機械系の専門用語だらけなので)のですが、こちらは漫画でわかりやすく解説してくれるので楽しんで読んでいます。
わかりやすくするために、あまりにも専門的な話になる部分は「○○ってことにしましょう」で済ましてしまいます。(笑)
あと、やたらとカスタムを進めるのではなく、純正の良さについて書かれているのもほかの書籍とは違うところで、僕が好な理由でもあります。

1 件のコメント:

  1.  あの連載が本になったんですね、知りませんでした。これ結構面白いですよね。私も買ってみようかな?

    返信削除