2009年6月7日日曜日

伊豆ツーリング

所属するツーリングクラブ(40th)の7周年記念で伊豆へ1泊2日のツーリングへ行ってきました。
天気予報では土曜が雨、日曜日は回復する予定ということで少々不安な始まりです。
今回の参加者は以下のとおりです。
・SIVAさん:RAPTOR1000
・aotyanさん:TUONO1000R
・牛魔王さん:ZRX1200R
・HANZさん:CB400SF
・takuさん:DB3マントラ(往路のみ)
・僕(崇):VTR1000SP-2
SIVAさん、aotyanさん、牛魔王さん、HANZさんとは東名の上郷SAに8:00集合、takuさんとは浜名湖SAに9:00集合で目的地(伊豆)へと向かいます。
浜名湖SAの次は富士川SAで休憩予定として出発したのですが、牧之原SAを通り過ぎた直後にガソリン残量の警告ランプが点灯!!Σ( ゚д゚ )
もう少ければ牧之原SAに緊急ピットインできたのに・・・とぼやきつつ省エネ運転に切り替えて次のSAを目指します。(次のSAは富士川SAで60km先!!)
ハラハラしながらSAにたどり着き、ガソリンスタンドで給油したところ、給油量は17.2L(タンクはフルで18L)一歩間違えたら高速道路で停止するところでした。((´д`υ))


富士川SAの駐車場で2気筒マシンの集合写真です。
メーカー(ビモータ、アプリリア、カジバ、ホンダ)もコンセプトも異なる個性的なマシンばかりです。


御殿場ICで降りて芦ノ湖スカイラインを走った後、湖の近くで昼食休憩中です。
雨はだいぶあがったんですが、まだ路面も濡れていたため、今後の予定を検討しています。
takuさんは日帰りということで、ここでお別れしました。


昼食のチキンカレーです。
チキンが骨つきでまるまる入っており、なかなかおいしかったです。


昼食時に話をした結果、天候も回復傾向のため西伊豆スカイラインを走ることになりました。
天気が悪いこともあり、いつもより交通量が少なく快調に走ることができました。
ただ、雲&霧のせいで景色はいま一つでした。


宿泊地への入口が分かりにくく、確認している間に海を撮影したのですが、逆光で真っ黒になってしまいました。
ただ、これはこれでありかなということで・・・


反対側では宿の確認中です。
今回のツーリングではaotyanさんの携帯電話のGPSが大活躍でした。


お楽しみの晩御飯です。
海の幸が満載で大満足でした。


晩御飯の風景です。
まだ食べ始めたところなののそうでもありませんが、このあと机の上には大量のビール瓶が並べられることに(笑)


食堂の外はすぐ海で、もう少し天気が良ければきれいな夕焼けが見れたのでしょうがそれが残念です。


2日目には唯一の観光地の堂ヶ島へよりました。
ただしお土産売り場を見て回っただけですが(笑)
写真は加山雄三ミュージアムで、加山雄三クッキーなどが売ってました。
箱の加山雄三さんの写真は若い時のものでした(笑)


帰路は西伊豆スカイラインを走りました。
こちらも景色の奇麗な快走路で楽しかったです。


最後の締めはやはり食べ物で(笑)
富士川SAで富士宮焼きそばをいただきました。
麺がモチモチでなかなかおいしかったです。

不安視していた雨もさほど降らず、走りを満喫できてよかったです。
最後までノントラブルだったのが何よりよかったです。
(一番のピンチは最初のガス欠危機でした(笑))

2 件のコメント:

  1.  ツーリングお疲れ様でした。ガソリンは本当にぎりぎりだったんですね。800cc残っているとはいえタンク内のガソリンが全部使えるわけじゃないですからね。私も一度高速でガス欠を経験しましたが、もう2度と嫌です。路肩をのろのろ走っていると車との速度差がありすぎて怖いったらないですから。
     私のレポートもさっきアップしましたのでまたご覧下さい。

    返信削除
  2.  逆光写真、かっこいいです!
    モデルはHANZさんでしょうか?

    返信削除