2009年5月31日日曜日

エアポートウォーク

オープンしてからだいぶ経っていますが、初めてエアポートウォークに行ってきました。
エアポートウォークは名古屋空港の国際線ターミナルを再利用したショッピングモールです。
(名古屋空港は中部国際空港セントレアがオープンしたことにより、国内線のみになりました。)


ターミナルビルを再利用しており、外観は完全に空港そのものです。
飛行機への搭乗用の通路もそのまま残っています。
(中は立ち入りできませんでした。)
駐車場は昔の滑走路を使用しています。


国内線の滑走路とも隣接しているため、駐車場から飛行機の離陸風景を見ることができます。
(左の写真でも駐車場脇に人がいるのが確認できます。)
ちなみに画面右下に駐車している黒い軽自動車(SUZUKI アルトワークス)は僕の車です。
こんなアングルでの写真はなかなかとれないので飛行機が来るまで15分ほど待ちました。(笑)


この空港は自衛隊も利用しているためこのような飛行機もとまっていました。

さすがにこちらは離陸する姿は撮れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿