2009年5月17日日曜日

カメラバック購入

購買意欲が止まらない(笑)のに任せて今度はカメラバックを買いました。
カメラのストラップについて調べている際にARTISAN&ARTIST *(アルティザン・アンド・アーティスト)のホームページを見ているうちに欲しくなって・・・本日、名古屋のビックカメラで購入してきてしまいました。


フラップタイプのショルダーバックです。
光の反射でグレーっぽく見えますが本当は真っ黒です。
街中で使用しても違和感のないデザインです。


フラップをあけるとこんな感じです。
フラップは幅広のマジックテープで固定されています。
中にはプラスチックバックルがついており口をしぼめられます。
(完全には閉まりませんが、中のものが落ちにくくなりそうです。)


内装には1cmのしっかりとしたクッションが入っており、衝撃、傷からしっかりと守ってくれます。
レンズをつけたままのカメラ(オリンパス E-510+標準ズームレンズ)を立てた状態で入れます。
交換用レンズが2本以上入ります。
(深さがだいぶあるのでズームレンズも入りそうです。)
フラップ、全面、背面にもポケットがついており、カメラのアクセサリ以外にもちょっとしたものなら収納可能です。


背面ポケットに雑誌「BIGMACHINE」を入れてみました。
少しはみ出してはいますが、十分使用できるレベルです。


装着したイメージの写真をとりましたが、黒系の服装のため少し分かりにくいです・・・
177cmの僕でちょうどのサイズです。
(通常のショルダーバックと比較すると少し厚みがありますかね~)

0 件のコメント:

コメントを投稿