2009年5月31日日曜日

ドームスタジオ購入

最近カメラにどっぷりハマってしまってい、本日ドームスタジオというものを購入しました。
これは室内で小物などを撮影する際にフラッシュの光をドームで拡散させ、通常は前面にしか光が当たらず影が強くなるのを解消させるためのもののようです。


箱の中にはドームとシートが入っています。
ドームは傘のように閉じており、上のひもを引くと開きます。


開いた姿がこれです。
よく祖母の家に行くとこんなのがご飯の残り物の上にかぶせてありました。(笑)
(ハエ除けか何かだったと思います。)


実際にミニカーを並べて撮影してみました。
あまりうまく撮れていないような気がしますが、これは撮影者の腕ですね。


これを使って今後も衝動買いした色々なものをバンバン写真をおさめるぞ!!
(そもそも、これ自体が衝動買いですが・・・)

2 件のコメント:

  1.  写真だけぱっと見て「遂に崇さんもテントとシュラフを購入か!」とぬか喜びしちゃいました(笑)。ついでにオフ車とかキャンプ用品を衝動買いしてくれることを期待してますよ!

    返信削除
  2. 確かにこの写真だとパッと見ではテントに見えますね。(笑)
    残念ながら今のところキャンプ用品を買う予定はありませんのであしからず。
    (前回のツーリング時にSP2のキャンパーの話をお聞きしましたが、まだ自分のバイクでそれをやるのは違和感があるものですから・・・)

    返信削除