2013年9月1日日曜日

大須散策

昨日は台風による悪天候だと思い朝ゆっくり寝ていたら、夜の間に消滅していたようで、雲は多いものの天気は持ちそうでした。

金曜の段階で分かっていれば早起きしてバイクで出かけたんですが、仕方ないですね~(汗)

雨が降らないなら出かけようと言う事で、お昼に大須にぶらっと行ってきました。

お昼御飯は前から気になっていたこのお店に行ってきました。
『味噌煮込みうどん』で有名な『山本屋 本店』が大須に今年の4月にオープンした『カレー煮込みうどん』のお店『鯱市』です。

お店の前にロードバイクが飾っていたり、ドアノブがロードバイクのハンドルだったりと見た目ではシャレたカフェにしか見えません(笑)

初めて来たのでノーマルの『煮込みカレーうどん』にしました。
この器や、蓋を取り皿に使うのは『山本屋 本店』と同じですね~

蓋を開けるとカレーの良いにおいが広がります♪

麺は味噌煮込みうどんと同じ固くて太いモチモチした触感で美味しいです。
カレーはスープカレー風のサラッとしたもので麺とマッチしていました。

ポテトチップス(無料の付け合わせ)とご飯(200円、お代わり自由)でお腹がいっぱいになりました。

カレーの感じだとご飯を付けるよりも麺大盛りの方が良さそうと言うのが僕の感想です。


お昼御飯後は玩具、PC、オーディオ関係のお店をはしごしてから帰宅しました。

気になる商品もいくつかあったんですが、まだブログに書いて無いだけで最近色々と買物していたので今回はパスです(汗)

そんな中、これだけは買っちゃいました。
『ファイナルファンタジーⅩⅣ』です。
オンラインでのマルチゲームになります。

数日前に発売するや大盛況で売り切れ続出、サーバも高負荷で利用規制が掛かっています。

家に帰ってセッティングをしたのですが、日本サーバは軒並みいっぱいで、欧米サーバでゲームを開始しました。

まだ始めたばかりで、チュートリアルが終わった所なので、日曜日はこのゲームを満喫しようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿