2013年8月27日火曜日

お盆帰省 5日目

お盆帰省 5日目のレポートです。

豪華な朝食もこれで最後だと思うと名残惜しいです。

どうせ難波から近鉄特急に乗りかえするので、難波でお昼&買物をしていきます。

難波を歩いていたら、焼肉屋さんの『岩崎塾』を見つけました。
前に梅田の本店で食べましたが、美味しかったんですよね~♪
難波にあるならそのうち来てみようと思います。

吉本の劇場の隣にあるたこ焼き屋さんで『たこせん』を買いました。
ここのたこ焼き美味しいんですよ~♪

その後はいつも通りe☆イヤホンに来ました。
色々と試聴し、色々と買っちゃいました(笑)
また買ったものはそのうち報告しようと思います。

ここで、お土産を入れていた紙袋が無い事が発覚!?Σ(゜□゜;)ウソッ

お店の人に聞きましたが、落し物は届いていないとのこと(汗)

念のため、電話番号を伝えてお店を後にしました。

気分を変えるには美味しいもの!
と言う事でお昼ご飯を食べに玉子かけ専門店『美味卯』さんにやってきました。

玉子かけごはんのから揚げセットをチョイスしました。
玉子も美味しいですが、から揚げも美味しいんですよね~♪

お醤油も何種類もあります。(多分全部で10種類以上)
今回は左から二番目の『しょうが醤油』にしました。

玉子、醤油、ご飯、全て美味しいので、それだけで美味しくいただけます♪

ご飯を食べ終わった段階でも落し物発見の連絡は無し・・・これは無理かな~と思いながら難波駅に向かいます。

念のためにイヤホン屋に行くまでの道程をたどり、何処かで忘れてないか確認して回っていたら・・・

あったー!

たこ焼き屋さんにありました。
お店の人が見つけて預かってくれていました。
ありがとうございます。

イヤホン屋さんにも急いで電話して見つかった旨を伝えました。
本当にお騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ほっと安心した所で、暑さと疲れからアイスでも買おうかと大阪名物の『蓬莱』に来ました。

『蓬莱』と言えば『豚まん』『アイスキャンディー』です。
久々に食べましたが、やっぱり美味しいです♪

予約した電車の時間が近付き、難波駅に戻ってきました。

アーバンライナーで名古屋まで帰ります。

ダヨーさん『さらば大阪!(ここも私の占領下ダヨー)』

何か腹黒い思想が漏れてますよ(笑)

夕方には名古屋に戻ってきました。
色々とありましたが、終わってみればいい思い出です。
楽しく充実した週末を過ごす事が出来ました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿