2013年8月18日日曜日

お盆帰省 1日目

お盆休みを土日併せて5日間取得したので、実家に帰省してきました。

まずは1日目のレポートです。

今回は悩んだんですが、出歩く事が多そうなので荷物少なめにしました。

主な持ち物は以下の通りです。

・携帯電話
・デジカメ(GR Digital 3)
・iPad 3
・WALKMAN
・ポタアン(RS Audio SR-71B)
・イヤホン(AKG K3003、RADIUS ドブルベ)
・ポータブルバッテリー

14日(水)の朝一の近鉄特急で帰路につきます。

2時間の電車旅をのんびりと~
と思っていたら・・・
『潜入成功ダヨー』
なんでダヨーさんが!
前回ダンボー君を連れて行ったのが、こっそりと入っていたようです。

気を取り直して眠気覚ましのコーヒーとジュースをいただきます。

ダヨーさん『電車は初めてダヨー』
とご満悦です♪

難波駅に着いた後、お昼を食べに行くべく、地下鉄に乗り換えて梅田まで移動します。

良い天気ですね~名古屋よりかは湿度も低くて少し過ごしやすいかな?

でもやっぱり暑い(汗)
と言う事でコンビニで水分補給です。
歩いているだけでも汗が止まりませんからね~

お目当てのお店はコチラです~
梅田から南に10分程歩いた堂島にある『かつの』さんです
店主さんがGoogle+をされていて、その繋がりで2回程お伺いしましたが、揚げ物が美味しいんですよ~♪

ダヨーさん『特製トンカツソースも美味しいんダヨー』
そうなんですよ~、ソース、お塩もこだわれていて美味しいんですよね~

ランチタイムメニューの『ロースかつ定食』をいただきます。

下味がしっかりと付いており、衣も美味しいので、そのまま食べても美味しいです♪


お腹もいっぱいになった所で、また地下鉄を使って難波に戻ります。

難波にも美味しいお店はいっぱいあるんですが、『かつの』さんは電車に乗ってでも行く価値ありです!(^o^)b

まずは日本橋の『オタクロード』をブラブラと~
夏のコミケの新刊が入っているからと、覗いたお店は人で一杯でした(驚)

いつも通りイヤホン専門店の『e☆イヤホン』さんにも来ました。
気になる新製品と、珍しい中古を試聴していたら、気付けば『2時間くらい』いました(汗)

実家の母から『○○ちゃん(従妹の子供)が家に来て、た~(僕の名前の「たかし」が呼べなくてそうなっている)って呼んでるよ~』というメールが来たので、日本橋巡りを切り上げて帰路につきます。

難波駅に阪神電車が乗り入れするようになったので、日本橋へのアクセスが楽になりました。

ダヨーさん『やっと付いたんダヨー』
道草しちゃいましたからね~(汗)

実家に着いたらお子様ちゃん(仮称)が積み木遊びでご満悦でした~

でも僕が帰ってきたら、その手を止めて『た~、た~(にこっ)』て笑ってくれましたよ~♪

今のお気に入りは昔から実家にあったスヌーピーのヌイグルミです。
『わんわん、ねんね~』って言いながらソファーに寝かせてタオルケットを掛けてあげてました~
可愛いな~♪

お土産に缶コーヒーのおまけのプルバックカーをプレゼントしました。
車が大好きなんですよね~

実家にあったのと、僕があげたので、なかなかのコレクションが出来あがってきています

機嫌よく遊んでいたはずなのに、ちょっと自分の思い通りにならなかったら、すねちゃいました(汗)
でも、すねた顔もよかったので写真をパシャリ(笑)

晩御飯は母からは『チキン南蛮』と聞いていたんですが、これは・・・
から揚げのなり損ないにタルタルが掛かっているだけ?(汗)
不味くは無いですが、断じて『チキン南蛮』では無いですね~

さっきまで不機嫌だったお子様ちゃん(仮称)もご飯を食べて機嫌が直ってくれたようです
ご満悦で全員分の『プチトマト』を独り占めしてました(笑)

お子様ちゃん(仮称)がご機嫌で帰ったあと、コチラもさすがに疲れが出て、眠りにつきました。
一日目から充実した時間を過ごす事が出来ました♪


0 件のコメント:

コメントを投稿