2013年8月19日月曜日

お盆帰省 2日目

引き続き2日目のレポートです。

実家での朝を迎えました。
枕が変わると実家といえども熟睡できないんですよね~(汗)
ただ、起きたらちゃんとした朝食があるのはありがたいです。

今日は朝から兄夫婦と一緒にお墓参りに行く事になっていました。

8月15日ということで、お墓がもっと混んでいるかと思ったんですが、朝早めに出発したおかげで空いていました。

山の麓にあり、緑に囲まれています。

お墓参りを終えた頃には日差しが徐々にキツくなってきました。

8月15日は僕の誕生日と言う事で、お墓参りの帰りにケーキを買って帰りました。

お昼ご飯はお寿司も買って誕生日会です。
普段食べない百貨店のちょっといいお寿司、美味しかったです♪

兄夫婦とは久々に会うので近況報告等で盛り上がりました。

ご飯を食べていると電話が掛かってきました。

母が出たんですが、何かな?と思っていたら・・・

出産のために入院していた従妹がお子さんと共に退院して帰ってきたようです。

早速皆でお子さんを見に行ってきました~

コチラがそのお子さんです。(お子さんが二人になったので、これからは長男ちゃん、次男ちゃんとします)

うわ~小さい~可愛い~♪
長男ちゃんが生まれた時大きかったので、余計にそう感じてしまいます。

比較のために僕の手と次男ちゃんの足を並べてみました。

次男ちゃんを囲んで、従妹や皆で話をして色々と話をしていました。

ただ、その間も次男ちゃんはぐっすり眠ったままで、いつまでたっても起きる気配もなかったので、一旦家に戻ることにしました。

長男ちゃんが幼稚園から夕方に帰ってくるので、それが楽しみです♪
(ちょうど出産のタイミングで長男ちゃんが病気になっていて、今日が初顔合わせなので)

待っている間にケーキ屋さんで買ってきたケーキをいただきます。

最近はダイエットのためにスイーツを絶っていたので、久々のケーキ幸せです♪

ケーキを食べ終わった所で、兄からの誕生日プレゼントを貰いました。

ジャジャジャーン!
『スマホ拭くモン』

ってなんだこれ(笑)

裏面にクリーナーと自走用の足が付いています。

スマホ(今回は動きが分かりやすいようにiPadにしました)の上を、某自動掃除機のように走りまわってくれます。

その結果は・・・『微妙』(笑)
まあ、ネタグッズですからね~

と、ここで長男ちゃんが幼稚園から帰宅する時間になりました。

みんなで従妹の所に移動です。


しばらく待ったら長男ちゃんがお父さんと帰宅しました。

久々のお母さんにべったり甘えちゃって、次男ちゃんにはほとんど興味も示しませんでした。(笑)

次男ちゃんの出産祝いと、長男ちゃんの誕生祝い(実は長男ちゃんも8月生まれです)にホールケーキも買っていたのです♪

嬉々としてケーキをほおばる長男ちゃんです。

食べ終わってから、ようやく次男ちゃんに興味を示す長男ちゃん。
長男ちゃんに『君の弟だよ~』って皆で教えたんですが、まだ分かりませんよね~(笑)

そう思っていたら、長男ちゃんが次男ちゃんにタオルケットを優しく掛けて上げていました。
やっぱりお兄ちゃんですね~♪

今日も充実した一日でした。
晩御飯はお昼の余りと、『551の蓬莱の豚まん』です。
僕の中では豚まんの№1はコレなんですよね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿