2013年9月28日土曜日

ねんぷち ダヨーさん購入&OLYMPUS OM-D E-M1体験会

今週はずっと体調がすぐれず、今日は11時まで寝ていました(汗)

12時間以上横になり、少し楽になったので、お昼御飯がてら名古屋駅に行ってきました。

目的はコチラです。
全国巡業の訪問限定販売!
『ねんどろいどぷち ミクダヨー』の愛知開催です。

販売開始の15分前に着いたんですが、既に大勢の行列が出来ていました。
かなり数を用意していたようなので、もう少し遅い時間に行ってもよかったかもしれません。

お昼ご飯はエスカの『海老どて食堂』でいただきました。
1周年記念で9月だけ特製天丼が「1,280円」→「780円」と大変お得になっていました♪

更に丼を注文した人限定で、味噌カツと手羽先が200円で付けれると言う事で、これも注文してしまいました。
手羽先がから揚げ風で変わっていました。

お昼の後は、伏見まで移動してきました。
もう一つのお目当てはコチラです。

『OLYMPUS 新製品体験会』です!
もちろんお目当ては『OM-D E-M1』です。

実機が20台程ありました。

被写体として花や模型等と共に『チアリーダー』さんが!(驚)

動きのある人物の試写のためらしいですが、最初はちょっとびっくりしました(笑)


更に、マイクロフォーサーズ、フォーサーズ両規格のレンズとアクセサリーがずらっと並んでおり、好きな組み合わせで試し撮りが出来るようになっていました。


色々と試しましたが、E-M1と同時発表の『M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO』が一番マッチしてました。

『防塵・防滴モデル』『明るい標準ズーム』にかかわらず、φ69.9mm×84mm、382gと『軽量・コンパクト』にまとめられていていました。

更にマクロ機能、電動ズームでミラーレス時代のレンズの『新機軸』を打ち出していると感じました。


ただ、残念だったのは、フォーサーズレンズとのマッチングも売りにしていたのですが、『超音波駆動方式(SWD)』レンズではオートフォーカスに少し迷いがあり、(僕はE-3しか持ってませんが)E-5に比べると遅く感じました。

制止物の撮影では問題無いでしょうが、鈴鹿サーキット等で動く被写体を撮影するのに、フォーサーズレンズを引き続き使いたかったので、ここは残念ですね~


ここは、E-M1発売により増えると思われる『中古のE-5狙い』に切り替えようかな?等と考えてしまいます(爆)

E-M1自体は凄く良いモデルだったので、いつかは購入したいですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿