2013年6月24日月曜日

映画デート

昨日に引き続き、日曜日も朝から車で出かけてきました。

2日連続で車でお出掛けです。
それにはちゃんと理由があります・・・

それは今回が『デート』だからです!!
向かいの女性がお相手です♪
※ちゃんと女性ですよ~(笑)

ミッドランドスクエアで待ち合わせをしたんですが、B1Fでクラシックの演奏会もやっていました。

見てきたのはアニメーション映画の『ハル』です。

ロボットと人間の触れ合いアニメ

・・・

と思っていたのですが、最後に『驚きの展開』が!!

気になる方は是非劇場にて見てみてください~♪



映画自体は良い映画だったのですが、小学生の団体が真後ろに居て、上映中にしゃべる、席を蹴る、席を立つで台無しでした(涙)


気を取り直して駅地下の鮪小屋本店で中トロ丼をいただきました。
大変美味でした~♪

お昼御飯を食べながら、この後どうするかを相談した所、折角名古屋まで来たので、もう一つ見たい映画があると言う事で、映画館をはしごする事にしました。

2件目は港区のTOHOシネマズで『攻殻機動隊ARISE』です。

入場時に特典としてマンガ等が載った特典冊子が貰えました。

もう一つは今回の映画の世界を描いた新聞でした。
中身は・・・ネタばれを含んでます(笑)

新聞の裏面は特別協賛のMicrosoftのSurfaceの広告になっています。

映画の内容はネタばれになるので書きません。

今作では今までの攻殻機動隊とは声優が一新されていますが、それほど違和感を覚えませんでした。


映画を満喫した所で6時になってしまったので、相手を家まで送って行きました。

途中で夕飯をご一緒しました。
美味しいイタリア料理のお店でした♪

サラダは二人で分けていただきました。
カリカリのポテトと大根の触感が美味しかったです。

パスタもいただきました。
ジェノベーゼ風のカルボナーラというお店お勧めのオリジナルパスタです。
これも非常に美味しかったです♪

20時30分ごろに家まで送り、その後高速を使って家まで帰ってきました。
帰宅したのは21時30分で、少し疲れましたが、それ以上に充実し、満足度の高い1日でした~(^O^)/


4 件のコメント:

  1.  攻殻機動隊は、私も水曜日の午後休暇取って見に行くつもりですが、
    港区まで行かなきゃいけないのが難点ですね(^_^;)

    PS.女性にも興味があったようで安心しました(笑)

    返信削除
  2. 東海地方ではTOHOシネマズベイシティだけですもんね~

    映画は面白かったですが、声優さんが変わっているのでそこが気になるかもしれません。
    (僕はほとんど違和感がありませんでしたが)

    女性とのデートについてはN君にも同じ事を言われました(笑)

    返信削除
  3. 二回目以降の報告も期待してます( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
  4. また誘いたいと思います。
    良い報告が出来ると良いんですが、向こうにはそんな気が無さそうな(^_^;)

    返信削除