2013年6月10日月曜日

映画「言の葉の庭」観賞

昨日(6/9(日))久しぶりに映画を見に行ってきました。

車で出かけようとしたらドロドロです(汗)
という訳で映画館に行く途中で洗車しに行く事にしました。

いつも行っているノンブラシ洗車場が器機の整備のためにお休みでした |||orz

しょうがないので給油ついでにガソリンスタンドで洗車してもらう事にしました。
愛車が洗車されるのを見ながらのんびりとジュースで休憩です。

ピカピカになりましたよ~♪

久々に来ましたTOHOシネマズ ベイシティ!
今回見る映画は愛知県内でココしか上映してい無いんですよね~
もっといろんな所でやればいいのに。

今回見たのは「言の葉の庭」という映画です。

1時間のショートアニメーションムービーで新海誠監督の最新作になります。

新海誠監督は「秒速5センチメートル」や「星を追う子ども」等で有名な監督さんで、一度見てみたかったんですよ~♪

映画についての詳細はコチラをご覧ください。



圧倒的な映像美、音響により映画の世界に吸い込まれてしまいました。

そして二人の主人公に自分が過去から現在に掛けて抱えていた物を投影してしまい、完全に感情移入してしまいました。

見終わった後には思わずため息が出てしまいました。

車に帰ってからも映画の余韻に浸り、胸が苦しくなり、少し泣いてしまいました(照れ)

本当は折角外出したので何処かで食事をしてこようと思っていたのですが、静かに余韻に浸りたかったのと、ちょっと目がうるうるするのが止まらなかったので、まっすぐ帰ってきました。

来場者特典でポストカードを貰いました。
映画の感動とともに大事にとっておきたいと思います。

僕なんかが言う事じゃ無いかもしれませんが、この映画は本当にお勧めです。

上映館も少ないですが、見に行っていただければ、心に響くものがあると思います。

少なくとも僕はBlu-ray出たら絶対に買って、何度でも見返します!



0 件のコメント:

コメントを投稿