2013年6月12日水曜日

BEAT AUDIO Silver sonic MKV(バランス)for SHURE

またイヤホン関係品を購入してしまいました。

今回も購入したのはe☆イヤホンさんです。

早速開封です~♪

中身は小さな箱がプチプチに包まれていました。

プチプチの中身はプラスチックのケースです。
「BEAT AUDIO」という社名が入っています。

「BEAT AUDIO」は海外のメーカー(多分、中国)のため、箱の後ろには中国語で注意書きがあります。

 早速オープン!

中身はイヤホン用の交換ケーブルです。

「BEAT AUDIO Silver sonic MKV(バランス)for SHURE」という製品になります。
実は購入は数か月前で、円安による値上がりがあると言うので、それに後押しされて前に駆け込みで購入してしまいました。
値段は約1,6000円と高価ですが、今買おうとすると値上がりして20,000円になってしまってますので(汗)

イヤホン側がSHURE製イヤホンに使用されているMMCXコネクタで、プレイヤー(アンプ)側が角型四極バランスコネクタになっています。
MMCXコネクタの普及とバランスアンプの普及の傾向があった事も購入の動機です。

早速接続して音楽を聞いてみました。
接続環境はWALKMAN(プレイヤー)-ALO audio RX amp MK3(ポタアン)-BEAT AUDIO Silver sonic MKV(バランス)for SHURE(ケーブル)-SHURE SE535(イヤホン)になります。


感想としては、解像度と左右の音の分解能が抜群にいいですね。

高音より(バランスドアーマチュア型のSE535を使っているというのもありますが)で、少しシャリつくように感じました。

ケーブル自体の作りが非常に良いのですが、ちょっと癖がつきやすい(保管用に丸めたりすると使用時に伸ばしても自然に丸まってしまう)のが残念です。

簡単なレビューになってしまいましたが、MMCXコネクタ-角型四極バランスコネクタのケーブルは貴重なので、値上げ前に購入して良かったと思っています。
それに僕は高音、高解像度好きなので、そういう意味ではバッチリです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿