2011年4月24日日曜日

WALKMAN修理

21日(木)に修理に出したWALKMANが直ったとの連絡があったので早速受け取ってきました。

オフィシャルのSONY STOREという事もあり、凄く対応が丁寧でした。
フロントパネルの故障ということでしたが、1年の保障期間中だったので無償修理となりました。

故障部品を処分するかどうか聞かれましたが、せっかくなのでもらってきました。

こんな感じで梱包されていました。

裏から見るとこんな感じです。
修理済みのWALKMANと故障部品が入っています。

今回の故障は画面が表示されなくなるというものでしたが、フロントパネルの不良として交換されたようです。

故障部品と修理後の物を並べてみました。
フロントパネルというだけあり、正面から見るとほとんど同じです。

裏面はこんな感じです。
現象から考えると内部の接続部分(黄色い部分)が断線したのかと思われます。
ただ、こういったものはパーツが一体化されているのでコード、接点のみの交換、修理はされないのでフロントパネルごと交換になるようです。

2 件のコメント:

  1.  無事修理が終わってよかったですね。無料で修理も出来たようですし。これでソニータイマーも延長になると良いですね(笑)。
     

    返信削除
  2. 最近のソニー製品はそんなに壊れる印象は無かったのですが、壊れてしまいました。

    出かけるときは必ず持ち歩いてましたし、ジムでも使ってたのでWALKMANの使用頻度が高すぎたのかもしれません。

    毎日2~3時間使用していたので10ヶ月で600~900時間!!
    そう考えると今回フロントパネルを交換しましたが、他の部分も耐久性の問題で壊れだすかも!!

    現状は他に欲しい機種がないので、物欲が刺激されるプレイヤーが出るまでは持ってほしいです。

    返信削除