21日(木)に修理に出したWALKMANが直ったとの連絡があったので早速受け取ってきました。
オフィシャルのSONY STOREという事もあり、凄く対応が丁寧でした。
フロントパネルの故障ということでしたが、1年の保障期間中だったので無償修理となりました。
故障部品を処分するかどうか聞かれましたが、せっかくなのでもらってきました。
こんな感じで梱包されていました。
裏から見るとこんな感じです。
修理済みのWALKMANと故障部品が入っています。
今回の故障は画面が表示されなくなるというものでしたが、フロントパネルの不良として交換されたようです。
故障部品と修理後の物を並べてみました。
フロントパネルというだけあり、正面から見るとほとんど同じです。
裏面はこんな感じです。
現象から考えると内部の接続部分(黄色い部分)が断線したのかと思われます。
ただ、こういったものはパーツが一体化されているのでコード、接点のみの交換、修理はされないのでフロントパネルごと交換になるようです。
無事修理が終わってよかったですね。無料で修理も出来たようですし。これでソニータイマーも延長になると良いですね(笑)。
返信削除最近のソニー製品はそんなに壊れる印象は無かったのですが、壊れてしまいました。
返信削除出かけるときは必ず持ち歩いてましたし、ジムでも使ってたのでWALKMANの使用頻度が高すぎたのかもしれません。
毎日2~3時間使用していたので10ヶ月で600~900時間!!
そう考えると今回フロントパネルを交換しましたが、他の部分も耐久性の問題で壊れだすかも!!
現状は他に欲しい機種がないので、物欲が刺激されるプレイヤーが出るまでは持ってほしいです。