2011年4月16日土曜日

長期休暇中

去年から月に数回、体調(めまい、吐き気など)が悪い日が発生して内科や耳鼻科に行っていました。
原因が特定でき無かったのですが、先週ついにダウンしてしまいました。

今週の始めに会社の保険師さんに相談したところ、精神科医に診てもらう事を勧められました。

仕事のストレスが原因による「自律神経失調症」の可能性ありとの診断が下され、
1ヶ月間の休養を取る事となりました。
(昨年は仕事でストレスの掛かる事が多かったのでそのせいかもしれません。)

現在は休養と薬(精神安定剤+睡眠導入剤)のおかげで症状も緩和し、問題ありません。

どちらかというと1日家にいるせいで時間の使い道がなくて・・・
今までストックしていたブログのネタでも整理しようかと思います。

2 件のコメント:

  1.  あらら、ですね。お大事のして下さい。崇さんの仕事はお客さまからも上司からもストレスのかかる仕事だと思うので、ゆっくり体と心を休めて下さい。
     心を休めるにはバイク&車も良い薬になると思います。やっと私の仕事も落ち着いてきてツーリング企画も立てられるようになってきましたので、ぜひこちらにも参加して下さいね。仕事とは関係ないメンバーですので、良いリフレッシュになると思いますので。でも、GWは帰省されちゃうのかな?

    返信削除
  2. 薬を服用している関係でバイク、車の運転には注意が必要ですが、今日これからショートツーリングに行ってこようと思います。
    GWは帰省予定なので現状ではなんとも言えませんが、出来ればツーリングにも参加したいと思っています。

    返信削除