2011年4月25日月曜日

高橋江紀選手の訃報

全日本ロードレース選手権に参戦している高橋江紀選手が昨日(24日(日)午前3時頃)に交通事故にあい、お亡くなりになりました。

本日の東京中日スポーツのiモードサイトのニュースで知りました。

高橋江紀選手はMotoGPのMoto2クラスで活躍している高橋裕紀選手の弟です。
有名選手の弟というだけではなく全日本で活躍し、いずれは世界を舞台に兄弟バトルを!!と期待していた選手でした。

24歳という若さでなぜ・・・と絶句するばかりです。

ここ数年、ライダーの死亡事故(交通事故、レースでの転倒)が続いており、悲しい限りです。

ニュースでは高橋江紀選手が運転する車が対向車線にはみ出し、対向車線と走っていたトラックと衝突したとの事です。

皆さんも公私で車、バイクを運転する機会があると思いますが、運転には気をつけて事故等ないようにしましょう。

最後になりますが、高橋江紀選手のご冥福をお祈りしたいと思います。

自分の撮った写真を探しましたが、高橋江紀選手の写真は2010年鈴鹿最終戦のこれ一枚しかありませんでした。
全日本は2000年位から観戦に行っていますが、写真を本格的に撮り出したのがこの2年位な事もあり、記憶にはよく残っていたのですが、写真は思いのほか少なかったです。

これは2009年のST600参戦時代に所属していたケーヒンコハラRTのピットです。
左側のゼッケン10番のCBR600RRが高橋江紀選手のマシンです。
250ccから600ccに乗り換えてから苦戦していましたが、2010年はランキング4位と復調してきており、今年の走りを楽しみにしていただけに残念で仕方ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿