2013年1月19日土曜日

バイク修理完了

今朝バイク屋からバイクの修理が完了したとの連絡があったので引き取りに行ってきました。

最寄駅の「岩倉」までは名鉄電車に揺られていきました。

岩倉駅からホンダドリーム小牧まで20分程歩いて到着!
ここにお世話になったのは昨年の10年目の車検以来の2度目です。

店内で修理個所の確認やお支払いをしました。

今回の作業内容は以下の通りです。

①両方のウインカーの交換
②右カウルの交換
③右ラジエイターの交換
④水冷関係の消耗品(ホース)の交換

④は今回の事故とは関係無いんですが、ラジエイター交換のために冷却水を抜いてしまうので、それならついでにやってもらおうとお願いしました。

カウルとラジエイターの部品代が高くて、全部で『164,977円』に!(@o@)ウーン

自業自得とは言え大きな出費になってしまいました。

綺麗に復活した愛車とご対面です。
1ヶ月ぶりだな相棒!

右側のカウルおよびラジエイターは新品で綺麗になっています。

交換したラジエイターホースを見せてもらいましたが、かなり劣化して汚れも付着していました。
多少ですが、ラジエイター水の滲みも出ていたようです。

10年も乗っているといろんな所にガタが出てきますね。
直していって、まだまだ元気に走ってもらわないと!

ホンダドリーム小牧さんお世話になりました。

来週あたりに一人で走り初めツーリングに行こうと思います。

3 件のコメント:

  1.  VTR復活おめでとうございます。きれいに直ったようで良かったですね。
     私もVFRの頃転倒してサイドカウルを新品に交換したことがありますが、愛着のあるバイクだとお金が掛かることよりきれいに直ることの方が嬉しかったりするんですよね。まあ、そう何回もあったらさすがに困りますけど(笑)。また、きれいに直ると、それが寒い時期でもバイクに乗るモチベーションの元にもなりますし。
     
     ただ、最近寒くて山間部でなくても道路が凍っていることがありますので、一人走り初めツーリングには気を付けて行ってきて下さいね。

    返信削除
  2.  ラジエターホースはゴム製品ですから年数が経ったら交換しないとトラブルの元ですね。実は私も今朝出撃しようと思ったら、ラジエター液が漏れ出して出撃できない状態になっちゃいました(泣)。

    返信削除
  3. 今の時期は路面凍結の可能性がありますから、注意して行ってきます。
    ゴム製品は経年劣化するので要注意ですよね。

    返信削除