2011年11月5日土曜日

Null Audio イヤホンケーブル

9月にSHUREのSE535のリケーブルを実施し、凄くよくなり自分好みの音になったのに味をしめて、
今度はULTIMATE EARSのTRIPLE.FI 10 PRO用のケーブルを購入しました。

インターネットで調べたところ、Null Audio社のケーブルの評価が高いようなのでそれを購入しました。

海外メーカーですが、オフィシャルHPより購入しました。
配送元は香港でした。

箱を開けてビックリ、緩衝材すら入ってません。
ちょっと適当過ぎる気が・・・いくらケーブルとはいえ、約1万円のものにこの梱包はちょっと不安になります。

ケーブルは根元から分岐部分までは保護用のシールドが付いていますが、そこから先は非常に細いケーブル2本の編みこみになっています。
断線しないかちょっと不安になってしまいます。

交換前の物と比較です。

リケーブルして聞いてみました。
環境はWALKMAN-pico slim-Null Audio-10Proです。
ネットではべた褒めでしたが、まだエージングが終わっていないのか、それほど変化を感じませんでした。
まあ、音質については聞きこんでいって後で記載したいと思います。
(といってもIEMやSE535を愛用しているので出番が少ないのですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿