2011年10月30日日曜日

スーパーバイク決勝(MFJグランプリ)

今日は天気が悪く、昨日とはうって変わって寒いくらいでしたが、最終戦に恥じない熱い戦いを見れて大満足です。
ちょっと(?)気が早いけど、来シーズンが待ち遠しいです。

天気が悪い事が最初から分かっていたのでかさ張る一眼レフはお休みで久々にSIGMAのDP2を引っ張り出して持って行きました。
このカメラ、単焦点、AFが遅い、設定変更が面倒と使い勝手は悪いのですが、ハマるととんでもなくいい写真を撮ってくれます。
撮像素子だけで見ればメイン機のOLYMPUS E-3より大きく、画素数もあるので当然かもしれませんが。

チームカガヤマのマシンです。
カッコいいですね~、影響受けやすい性格なのでGSX-Rが欲しくなっちゃいます。

こちらはTSRの秋吉選手のバイクです。
レーサーは後姿も絵になります。

レースクイーンの写真も何枚か撮ってみました。
バイクの写真に比べるとイマイチな感じがするのは何でだろう?
腕が悪いだけか、被写体への「愛」がたりないのか?
無機物の方に「愛」がそそがれるのは大問題のような(笑)


この写真、バイク、ライダーよりも、左側の脚立の質感がいいな~とカメラの性能に感動してしまいました。
このカメラもしかして無機物向きなんでしょうか?

ちょっと微笑ましい写真も
清水エスパルスがスポンサーするチームにマスコットキャラが激励に訪れていました。



こういった格好を見るとどうしても「うる星やつら」の「ラムちゃん」を思い浮かべてしまうのは僕がオジサンだからでしょうか?

最後の1枚だけ携帯で撮ったものです。
レース不参加組ですが、豪華すぎる!!
フレームに収まりきっていませんが、実はこの横に水谷さん、辻本さんもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿