2011年10月28日金曜日

携帯カバー購入(グリッドデザイン ソリッドバンパー)

携帯電話(スマートフォン)用カバーを購入しました。

今までは、プラスチックの簡易的なものを使用していましたが、ちょっとこだわってみたくなり
色々探した結果グリッドデザインのソリッドバンパーというのを購入しました。

梱包は必要最小限のものです。

カラーオーダーで、通常のラインナップにはないブルーを選択しました。

添付品&携帯電話です。
上カバーと下カバー、それを固定するネジ4本と固定用のシリコンシートが付いています。

下カバーの4隅にシリコンカバーを置いて、携帯、上カバーでサンドします。
ネジ閉め後はかっちりとハマってグラつき等はありません。

4隅のネジ止め部分がちょっと出っ張っていますが、きちんと角が取れているので手触りは良いです。
金属(ジェラルミン)製で少し重いですが、その分安心感があります。

この背面のレイアウトが気に入っています。
ボタンやイヤホンアウト部分はちゃんとかき切りが入っており、押せるように工夫されています。

4 件のコメント:

  1.  ギルドデザインのヤツですね?
    気にはなっていたのですが、受信感度に影響があるとの注意書きがあったのと、直接金属で挟み込むのだと思っていたので諦めていました。
    シリコンシートを間に挟むのであれば、片方の問題は解決します(笑)
    使用レポートもお待ちしてます!

    返信削除
  2. 確かにHPにも受信感度に影響が出る可能性がありますという記載がありましたが、そんなに悪くなったとは思いません。

    シリコンシートはあくまで厚みの調整用(ガタつき防止)なので本体の傷防止ではないのでご注意ください。
    (そのため、片面分しか入っていません。)

    あと、落とした際等の本体ダメージは軽減してくれそうですが、ポケットやカバンに入れた際の擦り傷には一切保護してくれないのでそこは要注意です。

    僕の場合、使用2日で本体背面に細かい傷が付いてしまってます。

    前面は既に保護シートを張ってます。背面は傷まみれになったら、GALAXY S2用の社外品の交換パーツがいくつか出ているのでそれに変えようかと思っています。
    (背面パーツはカーボン調等色々なデザインが出ているので気分で変えてみようかと)

    返信削除
  3.  iPhone向けの説明には、シリコンシートを用いてフローティングマウントする事によって衝撃吸収するとあります。iPhoneの本体は金属とガラスなので、金属と直接接触させるとヤバそうです(^^;
     ああ、だんだん強烈に欲しくなって来ました(^^;

    返信削除
  4. 僕は大須の以下のお店で実物を確認しました。
    aotyanさんも1度、実物を確認してみてはいかがでしょうか。

    IQ.Labo
    http://iqlabo.com/index.html

    上記のお店ではiPhone用ならギルドデザイン以外の製品も扱っていましたよ。

    返信削除