2011年11月27日日曜日

忌野清志郎 ナニワ・サリバンショー

昔、開催された「忌野清志郎 ナニワ・サリバンショー」をまとめて映画化されたものです。
自称(笑)忌野清志郎ファンとして早速行ってきました。

東海エリアでは名古屋の109シネマズでしかやっておらず、公開時間も限られているようなので、
昨日の夜のレイトショー(21:35~23:15)で観てきました。

基本的には忌野清志郎さんとそのお友達(?)である著名人多数が
トーク&忌野清志郎さんの名曲の数々で盛り上がるショーです。
劇場内でも思わず笑が漏れていました。

生で観に行きたかったな~、残念です。

忌野清志郎さんはうちの兄が大ファンで、その影響で中学・高校の時からよく聞いていました。
その当時は歌詞で「?」な、よくわからなかった所も、最近はこういう歌だったんだ!と再発見します。

忌野清志郎さんが今の日本を見たらどんな曲を作るしょう。
当然、企業批判、政治批判の曲も作ると思いますが(笑)
それ以上に元気になる曲を作ってくれたと思います。
もっといろんな曲を聞きたかったな~

売店で買ったパンフレットは、12月に帰省する際に、地元の兄へのお土産にしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿