2011年11月16日水曜日

ガンダムUC 映画鑑賞

ガンダムUCの映画を観賞してきました。

今回でepisode4ですが、1~3までのダイジェストが30分かけて行われました。
前回から間があいていてもストーリーが終えて気分が高ぶります。
(といっても全てBluerayでもっているので見返す必要はないのですが)

詳しい内容はネタばれになってしまうのでかけませんが、
懐かしいモビルスーツの入り乱れた戦闘シーン(もちろん新型もあります)は見ごたえ十分です。

今回もパンフレットを買ってきました。
先行版のBluerayは初日(11/12(土))で売り切れていました。

レジにこんなのも売っていたので思わず買ってしまいました。

入っていたのは「シナンジュ」でした。
個人的には4枚羽こと「クシャトリヤ」が好きでしたが残念ながら違いました。

2 件のコメント:

  1. UCももうエピソード4が出たんですね。1本目は映画館に見に行ったんですが、2、3本目はDVDで済ませてしまってます。いつ頃レンタルされるのかな?「懐かしいモビルスーツ」っていうのが気になります。リックドムが好きなんですが、さすがに古過ぎて出てないでしょね。

    返信削除
  2. DVD/Blu-rayは12月2日に発売ですが、レンタルはもう少し後になりますかね。
    ガンダムUCはνガンダム後の世界を描いた作品という事もあり、過去の作品で出てきたモビルスーツが結構出てきました。
    ファーストからのガンダム作品好きなら出てくるモビルスーツを見ているだけで十分楽しめると思います。

    返信削除