2011年1月17日月曜日

ちょっと、お買いもの

実はアップしてないだけで買物ネタは山ほど溜まっています。
それだけ買物(他人からは無駄使いとも言われる)をしているという事ですが・・・

その中でも最も人にお勧め出来そうな物をご紹介したいと思います。



なかなかしっかりした箱に入ってます。
箱の文字を見ていただければ分かると思いますが、ZEBRAの「SHARBO X」です。
凝った文房具を買うのは久しぶりです。



シャーペン+ボールペン2色で3000円と、少しお高く感じるかもしれません。



本体サイズやカラーのバリエーションも豊富で選ぶ楽しみがあります。



内部構造はこんな感じです。
中身は付いていないため、自分で別途購入しないといけません。



僕が購入したのはシャーペン(0.5mm)、赤、青の油性ボールペンです。
ボールペンは色、サイズ、種類(油性、ジェル)が選べます。



装着させるとこんな感じです。



自分で好きな組み合わせが作れる上、質感もよく所有欲を満たしてくれます。

ただ、使っていて気になった点としてはシャーペンの芯交換が面倒です。
通常のシャーペンのように端のキャップ側から入らず、分解しないといけない点です。

そこを考えると、シャーペン無しでボールペン3色の「Trecent」という商品もあるので、
こちらを使うという選択肢もあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿