2011年1月26日水曜日

東京出張

25日(火)~26日(水)と東京に出張に行ってきました。
目的は研修(自己分析系)だったので日中は仕事から解放され(?)
楽しく過ごし、夜は大都会に繰り出してきました。
と言っても基本的に人付き合いの悪い人間なので、一人で秋葉原に行ってきました。(笑)

秋葉原は1年くらい前にも同じように研修で出張した際に行ったのですが、
その時は大雨で余り歩いて周ることもなくすぐ引き上げてしまったので、
じっくりと見て回るのは10年ぶり位になります。

家電・パソコンの街では無くなってしまったと言われているので
どうなってしまったのか楽しみであり、少し不安でもあります。



再開発で駅前が様変わりしたのと、普通にメイドがビラを配っているの以外はそんなに変った感じがしません。
ちょっとPC関係は減った気もしますが、路地裏にはまだまだありましたし、10年前には既にアニメ・ゲーム関係の店は多かったですし。



余り変わってないと思っていたら、路肩にDVDの広告用の巨大なバスが3台も停車していました。
昔はこんなのが走り回っているなんて考えられなかったのですが、最近は普通に「痛車」とかいるしな~



こちらもDVDの告知バスです。
側面のモニターでアニメの映像も流れており、僕以外にも多くの人が写真を撮ってました。



ここ数年で一番大きな変化はこのAKB48の存在ですかね。
劇場はメイン通り沿いの目立つ所にありました。



僕的にはAKBよりこのガンダムカフェの方が好きですね。(笑)
でもちょっと奥まったところ(JRの高架下)にあって危うく発見できずに帰るところでした。



頼んだメニューはストロベリー味の「ハロラテ」です。
見た目もそうですが、一番のポイントは使用しているコーヒーの原産地がブラジルのジャブロー!!・・・(付近)・・・との事です(笑)



数日前に静岡ガンダムを見てきたばかりなのに、今度は秋葉原のガンダムカフェって
どんだけガンダム好きなんだって感じですね。
(まあ、実際かなりのガンダムオタクなんですが)

なので最後の1枚はちゃんとした写真を選んでみました。



東京タワーは宿泊先から歩いて15分位のところにあるので、ちょっと夜中に散歩がてら行ってきました。
最近は「スカイツリー」に人気をとられてしまってますが、僕は個人的にはこちらの方が好きです。

0 件のコメント:

コメントを投稿