2011年1月17日月曜日

深夜の散歩

明日も休暇&年に1度あるかないかの大雪だったのでちょっと深夜の散歩に行ってきました。



歩道は完全に雪に埋もれており、車道はシャーベット状&凍結してました。



歩道橋に足跡が!!
こんな階段は怖くて上り下り出来ません。



近所の公園では遊具も雪に埋もれてました。



庄内緑地公園まで移動してきました。
この写真には写ってませんが、スロープを滑り降りるスノーボーダーが2人いました。



園内の木は真っ白で名古屋ではないみたいです。



貴重なスワンボートが雪に埋もれた姿です。



スノーツリーその2です。
園内は暗くて綺麗に撮れている写真は少なかったです。



木のベンチがオシャレでふかふかなソファーのようになっていました。



まるでリビングセットのようです。

2 件のコメント:

  1. 庄内緑地公園あたりだと、我が家の周りより積もっている感じですね。
     それにしても夜中の2時だというのにきれいに写ってますね。カメラはやっぱり一眼ですか?

    返信削除
  2. 昨日はずっと天気が悪かったので、日当たりの悪いところは全然解けなかったようでかなり雪が積もってました。

    デジカメは、さすがに深夜に一眼を持ってフラフラしてると通報されそうなので小型機(RICOH GR DIGITAL Ⅲ)を持って行きました。
    庄内緑地公園は多少照明があるので何とか撮影できましたが、今回アップしたのは大量に撮った中で比較的ましなものをピックアップしました。

    返信削除